お寿司 が好きな日本人はたくさんいます。 エスニック 料理が好きな日本人もたくさんいます。 それでは、 エスニックなお寿司 を食べたことある人いますか? ん?エスニックなお寿司って何?? はい、あるんです。 この記事では、溝の口 「すがひさ」 の 変態寿司職人 が握る 変タイ寿司 を紹介しています。 溝の口「すがひさ」の変態寿司とは? 溝の口「すがひさ」の変タイ寿司!変態鮨職人が繰り広げる和とエスニックの世界! | フェイさんのRun Run Life. まず「すがひさ」店主の紹介、驚きの開店エピソード、変タイ寿司はどのように誕生したのか?について紹介します。 変態鮨職人 菅正博さんの経歴 「すがひさ」の店主、変態鮨職人 菅正博さん のキャリアはとても面白いんです。 北海道の酪農学園大学卒業後、青年海外協力隊でパナマ共和国に2年間居住 任期終了後は東京の大手レコード会社とリクルートに勤務 川崎市宮前区の タイ料理店「イムイェム」 に勤務 短期集中の料理学校 「飲食人大学」 鮨マイスター専科受講 東京の海鮮居酒屋の料理長 大阪・福島区の江戸前寿司店 「千陽(ちはる)」 で2ヶ月修行 2017年4月1日 鮨職人として独立。溝の口に「すがひさ」オープン 普通の鮨職人の経歴とは思えませんね。 「すがひさ」開店 そして「すがひさ」開店に至るエピソードがまたすごいんです。 普通鮨職人が独立する場合、まず修行を終え、店のコンセプトを決めて、物件を探すという流れだと思うんですが、 菅さんの場合は、物件にまず惚れ込んでしまったが故に、オーナーに 「まだ修行中の身なんですが絶対に借ります! 来年の頭には必ず戻ってきます!」 と頼み込んで、急きょ「千陽」の板場にも入らせてもらって、2カ月の実践を積ませてもらったそうです。 背水の陣どころの騒ぎではありません。 下記のインタビューからもその大変さが伝わってきますね。 もちろん開店資金は借金ですし、「やらかした感」満載。資金繰りの頃はもうひとりの自分が「頼むからもうやめとけ!」って叫んでました……。でもまぁ、こういう無理が効くのも今のうちかなって。「いつかやりたい」じゃいつまで経ってもできないし、失敗のことは考えずに……いや、もちろん考えちゃうんですが、その声には耳を貸さずに、走れるうちは走っておこうと。 こういう考えは、東日本大震災であったり、起業して頑張っていた同い年の友達が、これからというときに心不全で急逝してしまったりして、「人間なにがあるかわからない」というのを実際に体感することで固まったものでもありますね。 引用元: メシ通 変タイ寿司誕生 それでは、店主自ら「裏メニュー」と明言している変タイ寿司はどのように誕生したのでしょうか?

鮨 すがひさ(溝の口/寿司) - Retty

※食べログに記載されている情報です。 完全予約制です。 江戸前寿司の方は、事前に予約しておけば問題ないのですが、 変タイ寿司コースは、ある程度顔見知りになるか、私のように誘ってもらう以外予約は難しいかもしれません いずれにしても江戸前を味わいに一度来店して店主に相談してみてください。 すがひさ「変タイ寿司コース」レポート それでは、すがひさ「変態寿司コース」のレポートです。 2020年10月10日(土)にグルメ友達のランチ貸切会にお誘いいただきました。 この日のメニューは、 変態コース10, 000円+飲み放題3, 000円でした。 まず乾杯のビール。 なんと SINGHAビール !いきなりのタイテイストです。 グラスも うすはり で文句無し! まずつまみが4種類。 鯨のグリーンカレーと醤油漬けやら、牡蠣のレッドカレー和えやら、梨のナンプラー和えやら、いきなりのタイテイスト! ブリのグリーンカレー味噌焼きもめちゃ美味い。 握りもナンプラー、パクチー、トムヤムクン、レッドカレー、グリーンカレーなどで味付けされてまさにエスニックワールド! しめ鯖となますの生春巻やら、クミン鮪やら、 昆布締め鯛のホーリーバジルの甘酢漬けやら、 チョウザメとキャビアの親子寿司やら、 トムヤムクン海老やら、 どれも素晴らしいアイデアで、しかも完成度が高い! 鮨 すがひさ(溝の口/寿司) - Retty. 終盤戦も素晴らしいラインナップ! イクラのナンプラー&パイナップルジュース漬けも ナッツに香草たっぷりのいなり寿司も美味しかったけど、 なんと言っても この日のMVPは、雲丹のココナッツ漬け! 信じられない美味しさで、雲丹嫌いの友人が何個でも食べれると言っていたほど。 そして締めにタイカレーのつけ麺とボリュームもすごい。 締めたと思ったら、さらに追い酢飯! 飲み放題のドリンクもクオリティが高くて飲み過ぎちゃいました。 個人的には、 みむろ杉 の純米吟醸がドンピシャ好み! 奈良県のお酒は、 花邑 といい 風の森 といいフルーティで美味しいお酒が多いですね。 それにしても、素晴らしい体験でした。 スパイスの香りがついてしまうため、月1回(多くても2回)の開催が限度とのことで、予約は超困難のようですが、これは 一度は体験してみたい変態ワールドです! 寿司屋なのにカオマンガイ 前述のレポートの通り、筆者が来訪した際は、「変タイコース」の大トリはタイカレーつけ麺でしたが、 実は、 元々「変タイコース」の大トリはカオマンガイだったんです。 店主曰く、寿司屋のカウンターで100%のタイ料理を出すというのはやっぱり違うのかな、という迷いのカタマリとのことですが、 師匠である「イムイェム」のマスターには、「おいしそうだね、あの"ガリマンガイ"」と笑ってもらえた上に、お寿司も丁寧な手仕事だと褒められたそうなので、公認料理ですね。 しっとりと柔らかな鶏肉にオリジナルソース(タオチオ、ナンプラー、レモン汁などをミックス) 硬めに炊かれた米には、「モロヘイヤ」を超えると注目の健康食品「モリンガ」をトッピング みずみずしくて美味しい国産トップクラスのパクチー しかしながら、 本場タイではドバドバと投入される化学調味料をいっさい使用せず、ガリを添えたことで 、 「和」のテイストを感じさせる優しい味わいがあるようです。 これは、是非とも味わってみたい!

溝の口「すがひさ」の変タイ寿司!変態鮨職人が繰り広げる和とエスニックの世界! | フェイさんのRun Run Life

新型コロナウイルス感染拡大により、店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報につきましては店舗まで直接お問い合わせください。

鮨 すがひさ(溝の口/和食) | ホットペッパーグルメ

Notice ログインしてください。

料理人の中には部下を徹底的にシゴくことに喜びを見出すドSな人も多いですし、この職業というのは、そのぐらいSとMの両極どちらかに振り切れていないと務まらないものなんだと思います。こんなことはこうして口に出すまで気づいていなかった部分でもあるんですが、やっぱり「変態コースは変態にしかつくれない」ってことなのかなって。 いやぁ、インタビューって本当に怖いですね……。 お店情報 鮨 すがひさ 住所: 神奈川 県 川崎 市高 津 区久本1-16-15 電話:044-750-7369 営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:00 定休日:日曜日 ウェブサイト: 書いた人:善行積太郎 三度のメシよりメシが好き。お酒はもっと好き。酒飲んですぐ寝るのはもっと好き。原稿も写真もやります。性善説を念頭に記事をつくっています。 過去記事も読む

余談ですが、 大のアジア料理好きである俳優の高嶋政宏さんが来店した際、 「すがひさ」のカオマンガイに感動して、地上波(フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる』のワンコーナー「勝手に語り継ぎたい変態グルメ」)で紹介したというエピソードもあります。 しかも、高嶋さんが食べたカオマンガイは、また違う味付けのようです。 つくづく奥が深い! すがひさの口コミ・SNSへの投稿 でっかいいなり寿司! 鮨 すがひさ(溝の口/和食) | ホットペッパーグルメ. パクチーとナッツ入り! そして 唐辛子の辛さがあとからくる! これ 美味しい!、甘くて辛い! #溝の口 #すがひさ #変態寿司 — みかえるケロ (@michaelkero) May 31, 2019 めっちゃ美味かった! #しめ鯖の生春巻き #変態タイ寿司 #すがひさ #溝の口 — こっふー。 (@cofcofcofcof) March 14, 2020 まとめ 変態鮨職人はキャリアも異色 変タイ寿司は、あくまでも裏メニューでメインは江戸前寿司 変タイ寿司のアイデアは素晴らしく、完成度は非常に高い 変タイ寿司は、月1回(多くて2回)しか開催されず予約超困難 筆者はラッキーなことにプラチナチケットをゲットして、変タイ寿司の世界を堪能することが出来ました。 色々なお寿司を食べてきましたが、こんなお寿司は後にも先にも無いでしょう。 次回は江戸前寿司をいただきに伺おうと思っています。 Follow me!

」 さかた校長「さぁここからの時間は、お知らせしていた通り、受験生と話をしていこうと思う!」 こもり教頭「SCHOOL OF LOCK! では、受験シーズンになると、僕が顧問を務める、受験生を応援する部活動、 『応援部』 の授業がはじまります! 受験シーズンが終わった今年の3月いっぱいで一旦休止していて、"10月にまた戻ってくる"と約束していましたが、受験生にとって勝負の夏直前! ということで、このタイミングで一度、話を聞いていこうと思います!」 まずは先週、7月1日に、学校掲示板に届いていた書き込みを紹介! ■ 下半期スタート さかた校長、こもり教頭、今日から下半期がスタートしましたね。 そして大学入学共通テストまでの日数が200日を切りました。今日であと198日です。 毎日それなりに勉強を頑張っているつもりですが、周りとの差が大きく、時々憂鬱な気分になってしまいます。 校長、教頭、私に頑張れって言ってくれませんか。お願いします。 桃色のキノコ 女性/18歳/徳島県 2021-07-01 07:38 桃色のキノコ 徳島県 18歳 女性 高校3年生 さかた校長「大学入学共通テストまでもう200日切った!? 」 こもり教頭「切ったか」 桃色のキノコ「切りました」 こもり教頭「そうだね。そういう時期に入って来るね」 志望校はもう決まっていて、地元の国立大学を目指しているというRN 桃色のキノコ。 それは将来の夢に関わっているからとのことで…。 桃色のキノコ「将来、 "地方創生" に関わる仕事に就きたくて、せっかく地元の徳島でそういうことを学べる学部があるので、行きたいなと思っています」 さかた校長「地方創生…つまり地方をいろいろ盛り上げるために、ということやけど。やっぱり地元は好きか? 地元のどこが好きなの?」 桃色のキノコ「好きです! やっぱり自然が豊富なところですね」 さかた校長「海もありゃ…」 こもり教頭「山もある。川もある」 桃色のキノコ「はい」 さかた校長「そういう生まれ育った地元を、守りたい・発展させたい、みたいな気持ちがあるのか」 桃色のキノコ「はい!」 さかた校長「すげー夢だね!」 こもり教頭「本当にいいと思うよ! しっかり明確になってるっていうことは強みだと思う。第一志望は今のところの実力ではどうなの? 出会って1分で即フラれ! だが独女は諦めない【婚活記まとめ179】 | TRILL【トリル】. 手が届きそうな感じではあるのかな?」 桃色のキノコ「模試の判定とかによっては、いい時もあるんですけど、悪い時もある、みたいな感じです」 こもり教頭「いい時はどれぐらい取れるの?」 桃色のキノコ「『A』とか『B』(判定)とか」 さかた校長「すごくない!?

Seasoning~Season Your Life With Music~|市川美絵|角田陽一郎|乙武洋匡|副島淳|若新雄純|Audee(オーディー)

2021/08/07 12:39 久しぶりのブロ友Patyさんとポーセラーツレッスンでおしゃべり炸裂 ニーハオ! 台北人です。 台北人のプロフィールはこちらをどうぞ。 ブロ友Patyさんとポーセラーツレッスンへ。 ポーセラーツの先生のインスタは下記です。こちら… 2021/08/07 12:16 台湾ケンタッキー × 麻辣鍋「青花驕」しびれる辛さ【青花椒香麻脆雞】がおいしい~♡ こんにちは!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

台湾情報 新着記事 - 海外生活ブログ

さかた校長「今週も1週間、お疲れっしたー!! 」 こもり教頭「っした!」 さかた校長「今週の生放送授業を振り返ると…」 月曜日は、 『THE FIRST TALK~初めて言うけど…~』 というテーマで、生徒の初告白トークを聞かせてもらった! 1つ飛ばして、水曜日は、教頭の友達 Sano ibuki先生 が来校! そして木曜日は、わが校の「農業部」でお世話になっている、 虹のコンキスタドール先輩 が生放送教室に来てくれた! Seasoning~season your life with music~|市川美絵|角田陽一郎|乙武洋匡|副島淳|若新雄純|AuDee(オーディー). こもり教頭「そんな昨日までの生放送授業は、無料アプリradikoのタイムフリーで、もう一度、参加できます! 授業に参加できなかった生徒、もう一度参加したい生徒は、ぜひradikoから、チェックしてみてください!」 さかた校長「1つ飛ばした今週火曜日の授業は、 『君の学校紹介~ユニーク授業編~』 というテーマで、みんなの学校のユニークな授業を教えてもらったんだけど…」 「毎週月曜日の1時間目に応援合戦があります!」 「平安時代の暮らしを体験するために十二単を着る授業があります!」 「『宗教』という授業の中で、死の疑似体験をしました!」などなど…。 こもり教頭「全国の色々な学校の、ちょっと変わった授業を教えてもらいました!」 さかた校長「そして、この日はなぜか、"コーヒーにまつわるラジオネーム"の生徒がめちゃめちゃ多かったね」 こもり教頭「多かった!」 さかた校長「コーヒーブームが来てんのか?」 こもり教頭「昨日の木曜日もいたよね!」 さかた校長「俺たちはコーヒー好きだから嬉しいけどね! 授業で紹介しきれなかったけど、他にも面白い授業がたくさん届いてたから、今夜は、そんな書き込みを紹介していこうと思う!」 ■ ユニーク授業 私の学校には、「ダンス」という名のダンスではない科目があります。 具体的には、跳び箱や、平均台、マット運動などの体操の授業をやります。 入学した当初はがっつりhip-hopなどを踊るのかと思っていました。 BLACK SWAN 女性/16歳/東京都 2021-07-06 16:24 さかた校長「そうだよな。『ダンス』という名でダンスでない。とんち?」 こもり教頭「あー、一休さんスタイル? ポックポクポックポック ポクッポク♪」 さかた校長「"あいしてーる♪"じゃねーんだよ!」 こもり教頭「(笑)」 さかた校長「いや『ダンス』だよ!

出会って1分で即フラれ! だが独女は諦めない【婚活記まとめ179】 | Trill【トリル】

イントロからテンションがあがります。 ツイストの夏子!資生堂のCMだったんです。OL時代、あのブルーのアイシャドウとオレンジの口紅は直ぐ買いました~もう夏子気分でした!懐かしい 市川さん!こんにちは!! YUIさんのSUMMER SONGをリクエストします! この曲は最近大好きになって、夏休みの宿題をこなしながら聞きまくっています! 高校生になって初めて好きな人ができました。 この夏は毎日この曲を聞いて青春してます! 「夏の日差し乱反射して~♪パレードがやってきた♪」 スガシカオさんの【午後のパレード】をお願いします!! オリンピック開催中の熱い夏です!みなさま賑やかに過ごしましょう!! 私の「夏曲リクエスト」は、 ケツメイシの「夏の思い出」です。 この曲を聴くと、学生の頃、クラスメイトで1泊2日でキャンプに行った事を思い出します。BBQをしたり、花火をしたりして楽しかったです♪ 7月28日(水)「夏曲リクエスト」 夏まっさかり!! 朝 聞く と テンション 上がるには. そんな夏を彩る楽曲はたくさんあります! 皆さんが今聞きたい夏曲を時間の許す限りかけていきます! またその楽曲の思い出もあればお願いします! 自分の夏曲リクエストは永井真理子さんの真夏のイヴをお願いします♪ この曲は劇場版 天地無用!真夏のイヴの主題歌なんですがスタッフロールで、この曲が流れ始めると、間違いなく涙腺崩壊して大号泣しちゃいますね~(;ω;) 天地無用シリーズ好きな人になら通じるはずです( ≧∀≦)ノ こちらは、只今、台風接近中です。海も山も大荒れです。 そんな状況の中ですが、オリンピックではサーフィンもメダル取りましたね~。 この勢いで、台風もうまく乗り越えちゃいましょう!? てなわけで、"桑田佳祐"の「波乗りジョニー」をリクエストします。よろしくお願いします。 自称"津軽のバババンガ"こと"ノリック"でした。 土用の丑…夏バテ防止 「すっぽん」獲ったぞぉ〜♪ 今まで、料理された物は見た事あるけど、 天然のスッポンを見たのも獲ったのも初めて 工事用ヘルメットと同じ位のサイズ、運転中に 前方の道路を何かがヨタヨタと這いずってて、 まぁ…亀かなぁ〜って思って車を停めて、 近づくと何かが違う、甲羅の上を叩くと硬くけど 甲羅の形状が微妙に違うので、顔を見たら口が尖って る…これは…スッポン?? 後脚近くのエンペラ触るとプニプニした感触 やっぱりスッポン!!

ジャクポ | Hotワード

でん @ndu626 ジャクポご飯食べ終わったら見よ 心落ち着けなきゃ……………………… ❀Ann @NyYIZM07CgulKmQ ジャクポの早口のところとまふゆソロのところがほんとに好き てゆうかMVの完成度高杉 をわふ。(いすい) @wowafu082141 はぁぁあぁああジャクポ神過ぎた…… まふゆが決心してる顔してたりニヤってしてたりと心臓が持たんかったわ…… あと、mfen狂の私からしたら絵名が歌ってた「ねぇ先生あなたバカじゃないの」の所がまふゆの為に言ってるようにしか聞こえんのよ……(私は重症です) #朝比奈まふゆ #ニーゴ おるふぇうす @_pkmnlove ジャクポのミクverの方はCメロの件が多すぎておもんなかったからセカイverはそればっかじゃなくて安心した konran @konran25 ジャクポの歌詞の解釈ぐぐってみたらsyudouのツイート参照しまくりでこんなん分かるかってなった ゆーたろ。とろろごはんが主食 @UR27B125 ジャクポ、フルな上に ニーゴみんなでとか 尊いいがいの何物でもないんだが? ご褒美ですか??? ありがとうございます。 まふゆの表情?的に18話らへんかなって勝手に思ってる← あとね、絵名可愛いんだが? ジャクポ | HOTワード. ?みんな可愛いけども 運営神かな?

あなたの高記録、珍記録 私は記録よりも記憶に残すタイプですので、特にございません。なんちゃって、、、 私の高記録、珍記録 買い物したら合計金額が、777円とかお釣りが444円だったとか、たまにあります。凄い確率で、ぞろ目。珍記録じゃないですか? 市川さん、こんにちは(*´▽`*)ゞ 自分の珍記録はモンスターハンターポータブル・シリーズの、やりすぎでPSP(プレイステーションポータブル)を4台壊した事ですね~(^o^;) モンハン大好きで、モンスターハンターポータブル・シリーズだけでトータル5000時間ぐらい、やり込んでいるので、そりゃ何台も壊れるわな(^o^;) シズポケ希望です♪ リクエスト ツイストの燃えろいい女、 オリンピックで活躍する全部の女性選手へ リクエストお願いします バスケの話を聞いていたら、これが聞きたくなりました。 日本代表の応援ソング、GReeeeNの勝ドキお願いします リクエストー! O-Zoneの「恋のマイアヒ」お願いします! 飲ま飲まイエイ♪ シズニンポケステくーださいっ!!

でもこれはマジで騙されちゃうな」 こもり教頭「"ヒップホップ踊るのかな"とか"リズムの授業があるのかな"とか思っちゃいますよね。でもたぶん、跳び箱・平均台・マット運動みたいなのは学習指導要領の中に入ってるからいいんだろうね」 さかた校長「ダンスの授業ってあったもんね」 こもり教頭「ありました! 今は授業の必須科目になったりもしてますからね。その中でのバランスだったりするんじゃないでしょうかね」 さかた校長「なるほどね」 ■ ユニークな授業 私の学校は週に一回空手の授業があります! 空手着を着て自分で流派を選択して空手連盟から来てもらった先生に教えてもらってます。意外と堅苦しいのかなとやる前まで思っていましたがめっちゃ先生は面白いしとにかく強い!! !角材で自分の足の指叩くけど全然平気そう笑 アンビバるー 女性/16歳/沖縄県 2021-07-06 19:36 さかた校長「先生、むちゃくちゃですって! え!? 角材で、すねとかならまだわかるよ!」 こもり教頭「まだね!」 さかた校長「足の指!? 流派から選ぶってすごくない?」 こもり教頭「それがすごいよね! まだ、選択授業で"空手か剣道か"は聞いたことあるのよ」 さかた校長「あるある! 柔道とか、武道の一環で選択あるけど」 こもり教頭「ですよね! (空手)一択で流派選びは聞いたことないな」 さかた校長「ない! 剣道とかでもそんな流派とかない。"お前は北辰一刀流な!"とかない! そんなんないよ!」 こもり教頭「(笑) でも本当にそう言うことだよ思うよ」 さかた校長「本当にすごいな」 ■ ユニークな授業 私の学校では半年に1回ぐらい(昨年度は2回)、抜き打ちで担任の先生が1日ローテーションされます。 ある日の朝教室に入ったら担任の先生じゃない先生がいて本当にびっくりしますw でも、私がよく知らなかった先生の話を聞くことができるので逆にいい機会だと思っています! 今年度はまだ1日ローテーションは来てないし、夏休み前に絶対1回はくると思っているので、毎日ドキドキしながら朝、教室に入っています。 莉葉 女性/14歳/岐阜県 2021-07-06 19:30 こもり教頭「これめっちゃいいね!」 さかた校長「ホームルームを、っていうことなのかな?」 こもり教頭「っていうことなんじゃないですか? 朝のホームルームと帰りのホームルームで、担任の先生がガラッと変わってるっていう」 さかた校長「2組は田中先生だけど、 8組の佐藤先生が急にホームルームやっちゃうってことでしょ?」 こもり教頭「急に変わるってなると新鮮だろうね!」 さかた校長「新鮮で、好きな先生が来るとドッキリで"うわ、今日はこの先生なんだ!