これから先少しでも楽な生き方などあればご教授をお願いします。 うつ病 毎日暑いですが、皆さん食欲はありますか? 私は季節に関係なく食欲は旺盛です。 うつ病 大人に質問します。 汗もはできますか? 私は汗っかきですが、汗もはできないです。 うつ病 うつ病と抑うつ状態の違いは何ですか? 一年半前に心療内科を受診し、抑うつ状態と言われました。 それ以降、ずっと通院しています。 一年前にうつ状態が酷く、管理職も下ろしてもらい仕事は2週間休みました。 今でも時々、憂鬱な気分になったり仕事場の同僚達の仕事ぶりを見てイライラすることもあります。 そんな時は管理職でもないし、他の同僚ことなんかどうでもいいや と自分に言い聞かせてながらやり過ごしています。 好きなランニングもできるようになれました。 長々となりましたか、ご回答よろしくお願いします。 うつ病 障害年金、永久認定の方へ。 1. 診断書の提出が必要ないので、二度と再び通院(対象傷病の為の通院)しなくていいですか? 2. どれだけ働いても(例えば毎日1日10時間以上、)年収460万以下なら支給停止されませんか? 3. 一人暮らしでも支給停止されませんか? 4. 診断書以外に年金機構に提出すべき書類はないですか? 障害年金を受けとりながら働く障害者雇用という選択(後編) | さがみ障害年金申請代行(湘南平塚・横浜). 年金 ODとは何錠増やす事をいいますか? 1錠でも増やせばODですか? うつ病 ▲精神病院の入院するところはどんな人が入るのですか!? 病気、症状 睡眠薬や抗うつ薬を処方してくれる病院をハシゴしてたくさんもらったりしたらバレますか? ちなみに生活保護自給者です。 悪いことは分かってるので説教みたいなのはやめてください。 病院、検査 うつ病です。 悪いことを考えてしまい、考え無い様にしたいですが、考えてしまいます。 どうしたら考え無い様になりますか? うつ病 質問です。 私は10年前鬱病かなとおもったことはありましたが、精神科には行かず、ひきこもり耐えていたときがありました。 なんだかんだ仕事を始めて、情緒不安定さはありましたが仕事をしていました。 最近になって気分のアップダウンが激しく双極性障害、躁鬱と言われました。 鬱病と診断はされずに、双極性障害と診断されることあるのでしょうか?もとから鬱病を持ってたのでしょうか? 返答していただけたら幸いです。 うつ病 元彼がうつ病の私を支えようとしてきて辛いです。 元彼とはおなじ職場。 私はこの職場でうつ病再発しました。 元彼も仕事が多忙で疲れています。 私が心配らしく、けど私と付き合うのは重荷ということで別れてます。 私を支えようとしてくれてる気持ちは嬉しいのですが、本当に辛い時にそばにはいてくれない、私が弱音を吐いたり死にたいと言うとちょっとせめてきます。 私も彼が仕事に疲れているのはわかってるし、支えてあげたいと癒しになってあげようと頑張るのですが、しょっちゅう言い合いになってしまいお互いに傷つけてる状態です。 彼には、鬱の人に中途半端に関わると自分が潰れる、強い意思をもって関わらないと自分も落ちてく、今の状態で私に関わらない方がいいと伝えてますが腑に落ちないみたいです。 彼は私がどんな状況でも甘えてきます。 甘えられるのは嬉しいです。 力になってあげようと頑張れます。 けどやっぱり分かれているという現状、そばにはいてくれないと思うと辛いです。 彼を楽にしてあげるには、今の職場を辞めないといけないのでしょうか。 恋愛相談 親からうつ病になったと言われました。 よくよく聞いていてると、普通の内科にかかっているようです。 精神科でなくともうつ病の治療はできるものなのでしょうか?

障害年金を受けとりながら働く障害者雇用という選択(後編) | さがみ障害年金申請代行(湘南平塚・横浜)

病院、検査 大至急おねがいします!!!! うつの友達の自殺をとめるにはどうしたらいいですか? 休んでねと言っても、原因が毒親のせいなので、多分親のせいで休めていないと思います。未成年なので、家をでられないです。また、本人は施設は嫌なんだそうです。うつが悪化してきていて、自傷も止められないみたいで、見てて辛いんです。なんとか思いとどまらせる事はできないんでしょうか? うつから抜け出せた方、また周りにうつの方がいた方などおねがいします! うつ病 睡眠が不安定&不安が強く心療内科にかかっています。 仕事を辞めるために医師の診断書を書いてもらおうと思っているのですが、次の診察は2週間後です。 電話でお願いしても書いて貰えますか?診察しないと不可能ですか?早めに書いてもらいたいです。 病気、症状 レクサプロを飲んでますが、他の抗うつ薬と比べたらどのくらいの強さのお薬なのでしょうか?ステロイドの強さみたいに分かりやすい表があるサイトが見当たらなくて、どなたか教えていただけませんか? うつ病 旦那がどーでもいい! どーだっていい! が口癖です。 うつ病として薬を飲みながら仕事もしています。 家事もしています。 ありがたいのですが、時より出る口癖が とても私の心に刺さり素直にありがとうと言えなくなります。 どーでもいい!どーだっていい! って うつ病とかだとそんな気持ちなんでしょうか? 目前のやらなきゃいけないことだけは毎日こなしています。 そんな生活ぶりを見ると私の心はぎゅっとなり逃げたくなります。 うつ病に耐え家族のために頑張る主人に感謝すべきでしょうが私の心はどんどん壊れていきます。 私が悪いのでしょうか? 家族関係の悩み 過去に鬱病を患いました。 それから以後なんですが、下記のような気持ちが多くなりました。 反論や説明がめんどくさくなった。すぐに謝ってしまうとか・・・ そのため、損することが多くなった(と思う。) 言い返したりしないので言われっぱなしになることが多いです。 そのせいか、ますますストレスを感じることが多い。 きつくいわれるとかなりショックを受ける。跳ね返せない。 り患するまではきついこと言われても受け流せたり、頑張ろうと思ってましたが、 それができなくなりました。 考えがまとまらなかったりもします。 これって後遺症的なものでしょうか? うつ病 うつで休職しています。 職場の環境調整が必要っていう話をよく聞くのですが、 環境調整ができないような職場(人数がすくない、規模が小さいなど) ではどうすることもできません。 その場合、退職となると思うのですが、ここでもうひとつ問題・・・ うつで辞めたような人を雇うような会社はないという現実です。 ここまで追い詰められたらやはり死ぬしかないのでしょうか・・・ うつ病 2ヶ月以上気分が落ち込む日や、やる気が出なくてしなければならないことがあるのに手を付けることが出来ません。同じ一時間でも以前の半分程度しか出来ないです。 うつ病ではないかと思ったのですが、食欲や睡眠(5時間程度)はいつもと同じくらい取れますし、会社に出勤することも出来ています。 やる気がでないのは自分の甘えなのでしょうか。 うつ病 中学生で適応障害と発達障害を持ってるのですがこの症状ってうつ病でしょうか?

一般就労との違い 小西 一航 さがみ社会保険労務士法人 代表社員 社会保険労務士・精神保健福祉士