彼氏の誕生日に、手紙を書いてみませんか? 彼氏との普段の連絡って、もっぱらLINEや電話が主じゃない? 彼氏にしたって、「彼女の字って見たことあったかな?」って思うくらいになかなか手書きの文字さえ見ない今。だからこそ! 彼氏の誕生日という特別な日に、手紙がオススメ! 実際、彼氏との記念日や彼氏の誕生日に、手紙をもらったことのある彼氏さんにお聞きすると……。 「彼女からの手紙って、なんかすごくうれしい!」 そうなんです。 手紙って不思議なもので、相手の心を温かくするチカラがあるんです! 最近、彼氏にじゃなくても手紙って書いたこと、ある? ないとしたらっ! 彼氏の誕生日というこの機会に! 手紙を書いてみませんか? とはいっても……手紙を書きなれてない人も多いはず。 彼氏の誕生日に、彼氏が喜ぶ手紙って、どうやって書いたら? 彼氏を感動させる誕生日メッセージ&手紙の例文(男性) - 素敵な誕生日のサプライズを☆. 困るのは、そこ。 彼氏の心に刺さる、彼氏の誕生日に贈る手紙の書き方、知りたくない? 彼氏の誕生日に手紙を添えよう! 彼氏の誕生日に彼氏に贈る手紙の書き方、これについて筆者の雪野にこがお話したいと思います。 彼氏の誕生日に「彼氏を喜ばせたい!」と張り切って手紙を書き始めたはいいけれど……。 彼氏への手紙ってことに、あなた自身が盛り上がりすぎてしまってはダメっ! 手紙だからと気合いを入れ過ぎて、いつもの口調じゃなくてかしこまった文章では……彼氏も疲れちゃいます。 彼氏の誕生日をお祝いすることがそっちのけで、自分の思いをツラツラ書かれた手紙には……彼氏もドン引きです(笑) 彼氏とのこれからを妄想して、自分の妄想が溢れだしちゃったような、彼氏にとって重~い内容の手紙……彼氏にはプレッシャーでしかないっ! 彼氏にとって、誕生日に彼女にもらう手紙が嬉しいものでも、その中身が彼氏を喜ばせる内容じゃない手紙は嬉しくもなんともないっ! でも、ご安心アレ。手紙って渡すまでに何度も書き直せます(笑) 彼氏の誕生日までに読み返して、内容が「ん~、どうだろう…」と思うものは、ぜひ書き直してくださいね。 手紙の長さの目安は、便せんで3枚以内 が妥当かも。 長々書くのが苦手って彼女さんは、メッセージカードにメッセージでもいいかもです。 手紙の書き出しって、結構困りますよね? でも! コレは彼氏の誕生日に贈る手紙。 だから手紙の書き出しは、 彼氏の誕生日をお祝いする言葉 で! 確かに、彼氏の誕生日に贈る手紙に、誕生日をお祝いする言葉を忘れる人はいないかもですが(笑) 『誕生日おめでとう』 『Happy birthday』 『お誕生日を一緒にお祝いできて幸せです』 当たり前の誕生日を祝う言葉、これも手書きにされるとより嬉しさが沸くってもの。 その誕生日をお祝いする言葉に加えて 『○○才の~』 『出会って△回目の~』 な~んて、その年ならでは特別感を出すのもGOOD!

  1. 【彼氏感動!】誕生日の手紙・メッセージ文例集|「マイナビウーマン」
  2. 彼氏への手紙が書ける!誕生日プレゼントに添えるメッセージ例文 | 彼氏の誕生日プレゼント研究所
  3. 彼氏の誕生日に~「号泣間違いなし!」手紙の書き方4選!│彼氏・彼女、恋愛の悩みならコイクル
  4. 彼氏を感動させる誕生日メッセージ&手紙の例文(男性) - 素敵な誕生日のサプライズを☆

【彼氏感動!】誕生日の手紙・メッセージ文例集|「マイナビウーマン」

彼氏の誕生日プレゼントと合わせて、手書きの手紙を書きたい!という時。 メールやLINEならスラスラと出て来る文章も、いざ「手書きで書く!」となると、なかなか浮かんでこないものですよね。 そこで、この記事では、彼氏の誕生日に手紙を書く時に貰った彼が喜んでくれる文章を書くコツと、実際に書く時に参考になりそうな例文集を紹介。 誕生日の他にも、「付き合って1ヶ月の記念日」や、「喧嘩してしまった時の仲直りする時」など用に応用してみるのもおすすめの方法ですよ! 彼への誕生日メッセージの書き方(文章の流れ) 彼氏に手紙を書く時には、次のような順番をイメージして書くと書きやすくなります。 「◯◯へ」と彼の名前を書く おめでとう!のメッセージ いつもの感謝の気持ちを書く プレゼントの中身について書く これからもよろしく!の流れ 1番目の内容は名前を書くだけなので、細かい部分は省略。2番目の「おめでとう!のメッセージ」の内容から、それぞれの項目の詳細と、 おすすめ例文 を紹介します↓ まずは彼の誕生日を祝うおめでとう!のメッセージから。 いざ、メッセージを書こうとすると、なかなかペンが進まないものですが、とりあえず「おめでとう」の一文だけでも書き始めると、 その後がスラスラと書きやすく なりますよ。 「おめでとう」の例文 ◯◯、お誕生日おめでとう! ◯◯ Happy Birthday! ◯歳になったねー。おめでとう! 彼氏への手紙が書ける!誕生日プレゼントに添えるメッセージ例文 | 彼氏の誕生日プレゼント研究所. 愛しの◯◯へ! ハッピーバースデー! Happy Birthday ハート(記号) 感謝の気持ちを書く いつも彼氏に迷惑をかけてるなーと思うこと。やってもらって助かってること。など、感謝の気持ちをメッセージにします。 普段なかなか直接 言葉では伝える事ができない気持ちを 素直に書く のがコツ。 彼側の目線でも「意外に、そんな事が嬉しいのかぁ…」「逆に、もうちょっと優しくできそう」みたいに思ったりもできる内容に。 ちなみに、感謝と一緒に「謝罪」の言葉も入りがちですが、謝罪だけだとネガティブな雰囲気になってしまうので、その後で「いつもありがとう!」のような ポジティブな内容を付け足す ように注意します。 「感謝の気持ち」例文 いつも、ワガママばかり言ってごめんね。こんな私に付き合ってくれてありがとう。 ◯◯と一緒になってから、毎日が幸せだよ。 バイトが忙しくて、なかなか会えなくてごめん。◯◯がいるから頑張れる!

彼氏への手紙が書ける!誕生日プレゼントに添えるメッセージ例文 | 彼氏の誕生日プレゼント研究所

彼氏を感動させる!誕生日に送る手紙の内容のポイントは?

彼氏の誕生日に~「号泣間違いなし!」手紙の書き方4選!│彼氏・彼女、恋愛の悩みならコイクル

「彼女からの誕生日を祝う手紙がめちゃくちゃ嬉しくて、貰ったときに少し涙ぐんじゃいました。もちろん永久保存決定で、キレイにクリアファイルに入れてありますよ。毎年1通ずつ増えていくのかなとか考えると、とても幸せな気持ちになれます」という男性もいます。 彼女からの手紙を宝物のように扱い、永久保存するマメな男性もいます。毎年1通ずつ増えていく手紙が、二人の紡いできた時間の長さを表してくれそうですね。このように、彼氏の誕生日を純粋にお祝いする内容の手紙であれば、とても好意的に受け止められることが多いです。「手紙なんて重いかな」と心配せずに、ぜひ送ってみましょう。 誕生日に渡したら彼氏が喜ぶ手紙の内容といえば? ここからは誕生日に渡したら彼氏が喜ぶ手紙の内容について、詳しくご紹介します。彼氏を喜ばせる手紙を書くためには、いくつかのコツを押さえればOKです。あまり堅くならずに、普段の話し言葉を使うと、彼氏も緊張せずに読むことができるでしょう。 誕生日をシンプルに祝うだけでも十分ですが、もっと気持ちのこもった手紙にするために、もう少し書き込んでみるのもいいですね。次にご紹介する4つの内容を入れるようにすると、読みごたえのある手紙を書くことができますよ。 誕生日を祝う内容 まずは、欠かすことのできない誕生日を祝う内容を書いてください。誕生日に渡された手紙の中にお祝いの言葉が書かれていないと、彼氏としても「あれっ!? 」と不思議な気持ちになってしまいます。 「○○歳のお誕生日おめでとう」や「Happy Birthday! 彼氏の誕生日 手紙. 」などの定番のメッセージを、手紙の最初に大きめに書くと雰囲気が出ます。もっとオシャレな文言もありますので、ネットで検索してみてもいいですね。彼の誕生日を記入すると、より特別感のある仕上がりになるでしょう。 感謝の言葉を伝える内容 次に、恋人でいてくれることに対する感謝の気持ちを書いてください。誰かと付き合うということは、少なからず自分の時間やお金を割くことになります。カップルである以上、もちろんお互いさまなのですが、誕生日くらいは彼氏のその努力を精一杯讃(たた)え、感謝しましょう。 「私と一緒にいてくれてありがとう」とか「いつも支えてくれることに感謝しています」など、心のこもった感謝の気持ちを書いてくださいね。改めて言うのはちょっと恥ずかしい感じもしますが、間違いなく彼氏を喜ばせることができますよ。 二人だけの思い出を振り返る ここからは、二人だけの甘い雰囲気を堪能しましょう。これまでのデートで印象的だった出来事や、彼氏が一番カッコよく見えた瞬間を書いてみましょう。特に、カッコよかった瞬間について書かれると、男性は素直に喜びます。 彼氏のいいところや、彼氏にしてもらって嬉しかったことを、端的にまとめていくつか並べてみると、とても喜ばれるようです。褒めるときは惜しみなく褒めて、彼氏を幸せな気持ちにしちゃいましょう!

彼氏を感動させる誕生日メッセージ&手紙の例文(男性) - 素敵な誕生日のサプライズを☆

彼氏の誕生日をお祝いするために、世界に1つだけのお手紙を書いてみませんか?SNSでの連絡が主流の現代、時間や手間のかかる「手紙」を貰って喜ぶ男性は多いですよ。 この記事では、彼氏を喜ばせる誕生日の手紙の内容や書き方、渡すタイミングについてご紹介します。二人だけの思い出や将来への希望を素直に書いて、彼氏を思いっきり喜ばせちゃいましょう。 彼氏の誕生日に手紙を渡してみよう♡ 彼氏の誕生日をお祝いするために、何か特別なことをしたいですよね。豪華なプレゼントやケーキも嬉しいものですが、やはりお祝いする気持ちを伝えるためには、手紙はとても効果的です。 プレゼントと一緒に手紙を渡せば、特別感がさらにアップします。また、手紙を準備するためにかかった時間や手間の重みを喜んでくれる彼氏も多いですよ。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、彼氏を喜ばせるために頑張ってみましょう! TANPで誕生日プレゼントを探す♡ 彼氏の誕生日に手紙は重い?男性の本音 彼氏の誕生日に手紙を渡したいと思いついても、いざ準備を始めるとさまざまな懸念が湧き上がってきます。「手紙なんて『重い女』と思われないかな」と心配になってしまいますか?幼い頃に友達と手紙交換や交換日記をする機会の多い女性と比べて、手紙は男性にとって馴染みの薄い文化です。 しかし、自分が貰えるとなれば、心から嬉しいと感じる男性がほとんどです。ここからは個別の男性の意見をご紹介します。 純粋に嬉しい!

誕生日に、彼女から「おめでとう」だけではない心のこもったメッセージをもらうと、男性はテンションが上がって彼女から愛されていると実感するようです。男性はどんな手紙・メッセージをもらうと感動するものなのでしょうか? 今回は、誕生日に彼氏を喜ばせる手紙・メッセージの書き方を、社会人男女のアンケートを参考に具体例を交えて紹介します。 <目次> 男の本音! 彼女からもらってうれしい手紙・メッセージの特徴 では、男性が彼女からもらってうれしく感じた手紙やメッセージには、どんな内容のものがあるのでしょうか。働く男性の本音をまとめてみました。(※1) 1. 誕生日おめでとう ・「単純に誕生日おめでとうでいいと思います。変に凝ったことより、ストレートが一番うれしいです」(男性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系) ・「誕生日おめでとうとともに、親に感謝しようねって言われたときは感動しました」(男性/33歳/農林・水産/その他) ・「素直に誕生日おめでとうって言われるだけでうれしい」(男性/28歳/運輸・倉庫/その他) ・「お誕生日おめでとう! これからもずっと仲よくいようね。ずっと大好きだよ、というようなメッセージ。シンプルで、好きと書かれていると単純にうれしい」(男性/29歳/医療・福祉/事務系専門職) 変にメッセージを凝って考えるより、シンプルに「誕生日おめでとう」のメッセージがうれしいという男性も。 2. いつもありがとう ・「いつもありがとう。自分と一緒にいることを喜んでくれること」(男性/27歳/学校・教育関連/その他) ・「感謝の気持ちを綴ったもの。未来についても前向きな内容」(男性/34歳/情報・IT/技術職) ・「いつもありがとう的なものがシンプルながら一番うれしい」(男性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系) ・「いつもありがとうとか出会えて幸せって言われたら最高」(男性/32歳/小売店/販売職・サービス系) 日ごろの感謝の気持ちを口にするのは、なかなか恥ずかしいもの。誕生日などの機会を狙って、ありがとうのメッセージを伝えたいですね。 3. これからもよろしく ・「これからもよろしく、のような今後のことにも言及している内容。こちらも今後長く一緒にいたいと思えるから」(男性/29歳/機械・精密機器/営業職) ・「これからもよろしくといったありきたりのメッセージ。単純だが、普通にうれしい」(男性/30歳/医療・福祉/専門職) ・「これからもよろしくねと祝ってくれた、普通にうれしい」(男性/30歳/建設・土木/技術職) ・「これからもよろしくお願いしますと書いていてほしい」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系) メッセージの最後に「これからもよろしく」と書かれていると、この先もずっと2人で一緒にいたいと言われているような気持ちになるのではないでしょうか。 4.