あなたの大切な写真整理をサポート むすぶアルバム ★写真整理相談(ZOOM個別) ★写真整理講座開催(オンライン) ★フォトブック作成 など 承ります オンライン相談+写真整理ワーク LINE公式アカウント 写真整理に関する情報配信します 登録してね⭐︎ ID: @254dytnb ぐんまのクチコミナビ「ぐんラボ!」に掲載中です

  1. 写真を断捨離するシンプルな方法:質問にお答えしました
  2. こんまり流で「思い出品」を片づけて変わったこと | 片コンハンナ【大阪】 | こんまり®流片づけレッスン 大阪
  3. 断捨離やこんまりなどで、全ての写真を捨ててしまった人は、いるのでしょうか? 卒アルを捨てる人はいるみたいですが、卒アルだけでなく、その他の写真も全て捨ててしまった人は、いますか? - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産

写真を断捨離するシンプルな方法:質問にお答えしました

写真を捨てずにずっと取っておくと、自分がこの世を去ったあと、誰か別の人が捨てることになります。 あるいは誰も処分せず、家のお蔵に入ったままで、あるとき地震や台風にあって、燃えるか流されるかもしれません。 私は思い出の品にはあまり執着しない方です⇒ 思い出の品をさくっと断捨離するコツ~6つの思考で今を生きよ ステップ3:残した写真を整理する 整理の仕方は人それぞれですが、2パターンあります。 1. スキャンしてデジタルイメージにしてから整理 2.

こんまり流で「思い出品」を片づけて変わったこと | 片コンハンナ【大阪】 | こんまり®流片づけレッスン 大阪

教えて!住まいの先生とは Q 断捨離やこんまりなどで、全ての写真を捨ててしまった人は、いるのでしょうか? 卒アルを捨てる人はいるみたいですが、卒アルだけでなく、その他の写真も全て捨ててしまった人は、いますか? こんまり流で「思い出品」を片づけて変わったこと | 片コンハンナ【大阪】 | こんまり®流片づけレッスン 大阪. 質問日時: 2019/11/8 19:24:45 解決済み 解決日時: 2019/11/11 09:26:42 回答数: 5 | 閲覧数: 1097 お礼: 0枚 共感した: 1 この質問が不快なら ベストアンサーに選ばれた回答 A 回答日時: 2019/11/9 16:30:07 姉が40代後半でこんまりさんを知り、その時点で持っていた全ての写真を捨てたことは聞いてます。 その後の写真はスマホに入ってる分だけみたいです。 ナイス: 0 この回答が不快なら 質問した人からのコメント 回答日時: 2019/11/11 09:26:42 回答ありがとうございます! やってみます 他の皆さんも、ありがとうございます。 回答 回答日時: 2019/11/9 15:28:05 はい,います。 卒アルどころか,写真1枚もありません。 遺影不要。 「葬式無用 戒名不用」。 ナイス: 1 回答日時: 2019/11/9 11:32:41 全部ではないなぁ 100歳近いばーちゃんの昔の写真を遺影用にと思って取ってるのと、同窓会の集合写真だけある 他は全部スマホの中ですね 基本うちの猫しか映ってないけど…(笑) 実家にある写真は放置してます あれは私だけの意志で捨てていい物ではないので 子供の頃のだと兄弟も映ってますしね 親が死んだら考えます 回答日時: 2019/11/9 04:27:47 子供の頃の写真は殆ど捨てました 親と上手くいかなかったので、辛くなりまして でも、思い出は残っているので良いです アルバムも見ないですね どんどん処分して身軽になろうと思います ナイス: 2 回答日時: 2019/11/8 19:47:39 50過ぎたのでこれからそうしますよ 子供が写っているのを除いて 遺影に使えそうな数枚を残して。 Yahoo! 不動産で住まいを探そう! 関連する物件をYahoo! 不動産で探す

断捨離やこんまりなどで、全ての写真を捨ててしまった人は、いるのでしょうか? 卒アルを捨てる人はいるみたいですが、卒アルだけでなく、その他の写真も全て捨ててしまった人は、いますか? - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産

!」 と、手放すことに。 とっても晴れやかな気持ちになりました。 中学生以降は今と変わらない友達も多く 今見ても笑ってしまう 楽しい写真だけ を残して 後は全捨て。 卒業アルバムもさよならしました。 高校に入るともう、今の主人との写真たちなので 厳選したモノだけを残し 結婚式や旅行など 作りこんでいるアルバムは、そのまま残すことにしました。 カラオケ大会のトロフィーも 昔もらったお手紙も 記念においてたチケットの半券も 今はもう、ときめかない。 私を幸せにするためのお役目 は終わっていました。 この、思い出品の片づけで、 選ばれし小物、写真たちを前に思ったのは 「今からでもできることを大切にしよう」という シンプルなことでした。 それから。。 自分の母、旦那さんのご両親と会う機会をもっと増やしたい。。 今見ても笑っちゃう友達の写真。みんなと会う機会も増やしたい。。 もっと笑顔な毎日を創っていきたい! 写真を断捨離するシンプルな方法:質問にお答えしました. モノを所有していることに意味はなくて 自分が楽しい嬉しいと思える 行動に意味がある と、思うようになりました。 結果、私のこの時の体験が原動力となり、 今もこうして 楽しいと思える片づけコンサルタントを続けています。 もう、モノはそんな、いらない! ⇩体験こそ人生だ!と強く思う私のインスタはこちら⇩ 訪問先、片づけレッスンで 子育てママのアルバム整理をサポートすることがありますが 親兄弟の写真も 会社の人との海外旅行の写真も 友達といった海の写真も 数枚でいい。 これがなくても 理想の暮らしはスタートできる。 そう決断編段される方が多いです。 こんまり流片づけの集大成 思い出品の片づけを通して変わったことは 「所有」から「行動」へ 笑顔な毎日を増やそうと思い そのことを実行しするようになった ということでした。 「自分が自分のために 自分の人生を生きていないのであれば いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか。」 私の大好きな岸見一郎先生の『嫌われる勇気』に出てくる一節が浮かびました。 明日は片づけレッスン2回目の生徒さん宅へ 本、書類の片づけいってきます☆彡 個人レッスンご案内・お申込み 皆様の片づけ祭り応援しています! ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 片づけレッスン【ハンナリ】 LINE公式アカウント 毎週金曜20時更新! こちらからもご質問等お受けしております。 全力でお答えします!

2017年4月28日 2017年7月2日 昔懐かしい 写真 など、 断捨離 が難しい 思い出の品 を 片付けやすくなる方法 を紹介します。ほかの荷物と違い、思い入れのある物ほど捨てるのはしのびないものです。 しかし写真や手紙は場所を取るし、整理も大変だから何とかしたい。思い出と生活上の悩み、どちらも上手く解決する道は無いのでしょうか?具体的な コツ を見ていきます。 1. 思い出の品の断捨離は一番最後にやる まず思い出の品は、一番最後に片付けるのが良いです。この方法は、ときめき片付け法で有名なこんまりさんもおすすめしています。 最初に思い出の品に手を付けると、懐かしさで断捨離の手が止まってしまうのでえす。まずはもっと片付けやすいものから取りかかって、断捨離スキルを上げてから取り組んだ方が安全です。 断捨離は才能や性格で得意な人が決まると思われがちですが、捨てるのを繰り返せば誰でもできるようになります。これは、長年片付け下手だった私の経験からも言えることです。 簡単に捨てられるものから片付けていくと、断捨離するべき物を見分ける目が磨かれれば思い出の品でも手放せるようになります。これはRPGの最初に、スライムを倒してレベル上げしていくのと同じです。 ちなみにこんまりさんがおすすめしている片付けの順番は、 1. 服 2. 本 3. 断捨離やこんまりなどで、全ての写真を捨ててしまった人は、いるのでしょうか? 卒アルを捨てる人はいるみたいですが、卒アルだけでなく、その他の写真も全て捨ててしまった人は、いますか? - 教えて! 住まいの先生 - Yahoo!不動産. 小物など 4. 書類 5. 思い出の品 というような感じになっています。 特に服や本は、家の中に大量にしまわれてはいないでしょうか。そういう荷物を先に片付けた方が、断捨離の効果を実感できてやる気も上がりやすいです。 2. 思い出ごとに5枚の写真を厳選する 思い出の品で一番厄介なのは、大量の写真じゃないでしょうか。最近はデジカメやスマホで取っておけるとはいえ、データも大量になると管理が面倒です。 似たような写真が増えてきたときは、場所や写っているものごとに厳選するのはどうでしょうか。自分の中のベスト5を決めて取っておけば、後から見返すのも簡単です。 昔の紙の写真も、スキャナーなどで取り込んでデータ化しておいた方が楽。家にスキャナーがなくても、古い写真をデータ化してくれるサービスもあります。 古いアルバムも大量になると、片付けるのに体力がいります。歳をとってから苦労する前に、こまめに処分やデータ化しておくのが良いんじゃないでしょうか。 スマホやパソコンのデジタル断捨離については、こちらでも話しています⇒ たまにはデジタル断捨離を。ズボラもできたスマホやパソコンのデータ整理7つの方法。 3.