早速、ホームページを検索。これ!なかなか大変な手術やん 1週間も入院! 仕事どーするかな~。 この病院、たまたまCT検査が多かったためか、検査まで25日も待たされました。 でも他の病院で検査したところで、結局はここで手術となるので意味ないか?と判断しあきらめ。 耳下腺腫瘍は10万人に1~3人とか。 つまり手術実績の多い病院は、けっこう限られているのです。 6/8 CT検査受信 :横になってトンネルの中を通って行くあれです。 人間ドックで毎回お世話になっているので慣れていますが、造影剤の注射をして撮影するとのこと。これは初めての経験。 造影剤によりものすごく低い確率で障害のでることもあるとのことで、その説明を受けて同意書にサイン。 CTの機械に横になり造影剤の注射。体中が熱くなります。 まるで、きっついお酒が血管を駆け巡っているかのようです。でもすぐに冷めてきます。 6/11 CT検査結果 右側耳下腺(浅葉)が腫れているとのこと。ただ、腫瘍らしきものは見当たらず、耳下腺そのものが腫れているので、おたふく風邪のようにウイルスによる一時的な腫れの可能性があるとのこと。 「まあ、その可能性は低いですけどね」と・・・。 何れにせよ手術はお盆休みに、ということで7月末まで、様子をみることに・・・。 7/30 入院 手術決定! 顎の「しこり」は【悪性リンパ腫】の可能性あり! | INFO BE FINE. やはり、耳下腺の腫れは直らず、お盆休みの間に手術することに! ドクターと相談して入院日程を決めました。 手術前の血液・尿検査をしてもらいます。 手術する しない 痛くも痒くも、ツッパリ感も不快感もなにもない耳下腺の腫れ。大変な手術をするか否か? だれでもできれば避けたいところです。 ドクターの話では、原因が不明なので、このままの状態か、大きくなるのか、最悪の場合はやはり悪性化して癌になる可能性もあると。少なくとも放置して治る可能性は無い、とのこと。 ドクターの立場からすると、こういったマイナス要因をしっかり説明して、あとは患者の判断にゆだねるということになります。 何もなくてあたりまえ。悪性化したら責任を感じるし、患者もかわいそう!と思うでしょう。 なので・・・ドクターに相談すると当然のことながら「そりゃ~切った方がいいと思います」というに決まってるやん。ね! 私でもそう言うわ。って感じです。 ただ、ドクターの立場ですから、手術の辛さ、後遺症のリスク、経済的負担などなどは、立場上マイナス要因とはならない!のです。ここが患者との大きな違い!と私は思います。 最初からわかっているリスクは十分に説明されるし、患者納得で行うのですから・・・。 そのあたりは、やはり、ドクターの立場と自分なりのメリット、デメリットをよく理解した上で、 自分で決めるしかない と思います。 最大の問題は 、長期間現状のままか?

  1. 顎の「しこり」は【悪性リンパ腫】の可能性あり! | INFO BE FINE
  2. 世界遺産のおいしい湧き水★名水「果無の水」 | 十津川村観光協会お知らせ

顎の「しこり」は【悪性リンパ腫】の可能性あり! | Info Be Fine

病院は医療に関する情報はたくさんあるし、どこに行けば必要な情報が手に入るかも教えてくれます。しかし、当事者が必要としている具体的な生活などの情報はなかなか聞けないものです。そもそも何を聞いていいのかもわからないし、わざわざ相談員を呼び止めてまで質問するほどのものでもない。例えば雑談の中で、ふと沸いてくる疑問や気づいたことの方が多いように思います。 私はインターネットで検索して、経験者のブログを読んだりしていました。 『 一人ではないと思えたことが起業チャレンジのパワーに』 ー がんになって、周囲の気遣いが負担になるということはありませんでしたか? がんの話をしようとすると、相手がかえって気をつかって「そっちの話題に振ってしまった!まずい事を いってしまった」的な空気になったこともありました(笑)。 ー そんな環境は変わりましたか?

2021/07/19 22:59 1位 どちらが非常識??

1 ナトリウム 12 マグネシウム 3. 5 カリウム 2. 2 硬度 36 PH値 一般細菌・大腸菌 不検出 ※定期的に水質検査をしております。検査の結果水道法基準に適合しております。

世界遺産のおいしい湧き水★名水「果無の水」 | 十津川村観光協会お知らせ

「JR六甲道駅」の近くに『六甲宮ウォーター』って場所がありまして、そこで六甲のおいしいお水をくんで無料で飲めちゃうんです。ただ募金をして飲むのがマナーのようです。 場所はココ↓↓ 東に行って右に曲がるとすぐに「JR六甲道駅」があります。そのまま東にちょっと行くと左側に「 鷹匠中学校」があるほうです。 西に行くと三宮方面で、ちょっと行くと「灘小学校」が右側にあります。 遠くから見るとこんな感じ。ちょうど「六甲タワーパーキング」の前にというか敷地内?に『六甲宮ウォーター』という水のみ場はあります。ちょうど近所の人がお水をくみに来てました。 近所だったら多分日常的に水を入れてるんだと思いますが、ここはコインパーキングの経営者の人による粋なはからいで作られたんだそうです。この立体駐車場を建てる時に掘り当てたんでしょうか。 じゃじゃーん。 ペットボトルのパッケージは「天然水」ですが、中身は「六甲のおいしいお水」なんです。なんと親切なご家族の方に「おいしいから飲んで行きなさい。」と2リットルのくみたてのお水をいただきました。夏なのに冷たく、その場でおいしくいただけました! 「六甲のおいしいお水」を毎日飲んでる人はめっちゃ優しい。 やっぱりここは灘五郷。旨いお酒ができるワケです。六甲でおいしいお水をくんで飲みたいって人は『六甲宮ウォーター』にぜひぜひ。あっ、募金は忘れずにしてくださいね。 この記事が気に入ったら いいねしよう! 最新記事をお届けします。

お水なので何でも使えますが、特に お米を炊くとき におススメです。 もちろんお米にもよりますが、お水がいいとご飯の味が違います。 又洞川温泉でもよく見かける「名水コーヒー」の看板。コーヒーも味が変わります。 この2つは是非お勧めです。 コーヒー・紅茶・緑茶 などいつもの飲み物を比べてみると解りますよ。 ここ天川村では「名水とうふ」ってのが売っています。 お豆腐はおうちで作れませんので、帰りにお土産に買って帰って下さい。 お豆腐もお店によっては、持ち帰り容器がいりますので、事前にご用意ください。 天川村名産「名水とうふ」の紹介はこちら 天川村の土産なら名水豆腐!売ってるのはココ3つ、名水百選で作った手作り豆腐・ゴマ豆腐もあるよ 天川村には名水百選で選ばれた「ごろごろ水」があります。 あちこちで湧き水が見られる「天川村」 で、お土産と言ったら、やっぱりこの綺麗な水で作った「名水豆腐」 どこで買えるのか? お豆腐屋さんをご紹介し... 続きを見る ごろごろ水の保存期間・賞味期限 汲み放題と言っても、気になるのは保存期間ですよね~。 常温で3日、冷蔵で1週間 、が目安のようです。 市販の水でも1年が賞味期限ですので。煮沸すればもう少しもちそうです。 私は先日汲んできた水ですが、数か月綺麗でした。 さすがに数か月経つと飲みにくいですが、友人は冬場なら数か月でも使えると言ってました。 この辺は個人差があるようです。あくまで自己責任で。 しかし、大量に持ち帰ってる人が多いです。お店で使っているのか? そう言えば奈良のかき氷屋さんで「ごろごろ水使用」って所もありました。 私の友人のように数か月飲んでいるのか? とてもじゃないけど、3日や1週間で家族で消費する量ではありません。 あと、 台風や豪雨の後はここのお水もやや濁っている 時があります。 私は飲んでも問題なかったですが、気になる方は天候もチェックして行ったほうがいいかも? ごろごろ茶屋 ごろごろ水の駐車場に、 ごろごろ茶屋 があります。ちょっと休憩できます。 奈良のわらびもちや葛餅は美味しいです。 ごろごろ水の通販 ここまで来るのはなかなか!という人には通販もあります。 「ごろごろ水」の名前で楽天やアマゾンで販売 しているようです。 同じ天川村でも「天の川」というペットボトルも売っています。 こちらも通販していますが、成分が少し違うのかもしれません。 ごろごろ水の効果は?