大ヒット映画『今日から俺は!! 劇場版』 愛されるライバル役を演じきった彼の笑顔 日本中にツッパリとスマイル旋風を巻き起こした『今日から俺は!! 』。主役・三橋(賀来賢人)のかっこよすぎるライバルとして、胸を張って(物理的にも! )ドンと構えた片桐智司を演じた鈴木さん。「みなさんに大いに笑って欲しい」と語る笑顔が眩しい鈴木さんに、作品のお話とご本人のお話をお聞きしました。 ―鈴木伸之編― 3つのSpecial Q uestion 映画『今日から俺は!! 劇場版』 <あらすじ> 「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・ 三橋貴志 (みつはし たかし)(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の 伊藤真司 (いとう しんじ)(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な 赤坂理子(あかさか りこ)(清野菜名)や、伊藤とラブラブな 早川京子 (はやかわ きょうこ)(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った 北根壊(ほくねい)の番長は 柳 鋭次(やなぎ えいじ)(柳楽優弥)と 大嶽重弘(おおたけ しげひろ)(栄信)。彼らは、 智司 (さとし)(鈴木伸之)と 相良(さがら)(磯村勇斗)という圧倒的な"頭"を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・ 涼子(りょうこ)(山本舞香)が 今井 (いまい)(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―! 『今日から俺は‼ 劇場版』鈴木伸之×磯村勇斗インタビュー - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン). 片桐智司 × 鈴木伸之 智司は開久高校の番長であり、ものすごく強い上に義理人情に厚いまっすぐな男です。 では、智司から見たバディ・相良ってどんな人? 相良(磯村勇斗)はどちらかというとずる賢くて、ドラマで描かれているような裏切りも割と平気できちゃうようなタイプ。例え敵に対してでも間違ったことは絶対にしない智司とは全く違うタイプの人なんですよね。だからこそ一緒にいれるのかな(笑)。 ライバルであるにも関わらず、 ドラマでは「男前!」と話題だった智司ですが 今回の劇場版での智司の見どころは?

『今日から俺は‼ 劇場版』鈴木伸之×磯村勇斗インタビュー - Screen Online(スクリーンオンライン)

鈴木 智司はいつも眉毛を太めに描いてもらっているんですけど、劇場版ということでドラマよりも太くしてもらいました。現場で(今井勝俊役の仲野)太賀とすれ違ったときに、「お前、それどうした!? 」って言われるぐらい(笑)。 磯村 眉毛は大事だよね(笑)。 鈴木 パワーアップしたかったから! 相良は何か変えた? 磯村 相良はドラマ版で大人の世界を知ったし、その後働くようになったから、人間的に丸くなったなと思っていて。だから気持ちの面で、その感じを出そうとしてたかな。 すごくいい存在感を放ってました(磯村) ──改めて劇場版本編を振り返って、印象に残った点を教えてください。 鈴木 新キャラがたくさん登場しましたが、みんなとても活躍していたなと思いました。「今日俺」を盛り上げてくれましたね。 磯村 (泉澤祐希演じる森川)悟がかわいかったですね。そもそも祐希がかわいい。悟は祐希にしかできないし、彼が悟を演じたことでこの映画が成立していると言ってもいいぐらい、すごくいい存在感を放ってましたね。 鈴木 うん。俺たち祐希と一緒のシーンは少なかったけど、改めて観るとそう思う。 磯村 彼が巻き込まれて始まる事件でもあるので、悟がストーリーテラーだと思いました。あとは今井がとても熱い! 山本舞香ちゃん演じる涼子を守るために戦ってる姿がかっこよかったです。普段ふざけてる今井が熱い男になっていく太賀の芝居は、ソフトでも注目してほしいです。 ──クライマックスで開久と北根壊の生徒たちが衝突するアクションシーンも、大迫力ですごい熱量でしたね。 鈴木 あそこは鳥肌立ちました! あのスケール感でぶつかり合う作品ってなかなかないですよね。人数も多くて大変だったと思うんですが、アクション監督の田渕(景也)さんも、あのシーンはかなり思い入れが強いんじゃないかと思います。僕は壁をぶち破るシーンがあったんですが、何度もできるわけじゃないので、そこはけっこう緊迫した空気が流れていましたね。 磯村 あのアクションシーンで僕は柳役の柳楽優弥さんにとても刺激されました。立ち居振る舞いやアクションが「殺すよ」という空気をまとっていたので、僕も乗っかって強い気持ちで戦うことができたんです。 鈴木 劇場版の一番の山場ですし、智司と相良が一肌脱いで、久しぶりに戦う場面なのでぜひチェックしてほしいです! ──本編も見どころが盛りだくさんですが、ソフトの豪華版には5時間以上の映像特典も収録されていて、メイキングやNG集もたっぷり楽しめます。 鈴木 メイキングも本当に笑えるシーンが詰め込まれていますし、シソンヌさんのナレーションもすごく楽しみです!

今回は全員がパワーアップして劇場版に帰って来ていると思います。僕の見どころは栄信さんとのアクションシーン。2人とも身長が高いので、かなり見ごたえのあるアクションをお届けできるんじゃないかと思います。3日間同じ倉庫での撮影で環境も過酷だったんですけど、そんな中でも100人を超える人数でアクションシーンを撮影できたのは貴重な経験でしたね。僕自身本当に思い出深い3日間でした。 『今日から俺は!! 』と言えば アドリブシーンも多いと思うんですが、 撮影中のエピソードなどありますか? 笑いをこらえることは何回もありました(笑)。佐藤二郎さんやムロさん(ムロツヨシ)など、人によって本当にアドリブがすごくて。長いアドリブもあったりして…現場で笑いをこらえるのは大変でしたね(笑)。僕もアドリブをやってみたい気持ちはあったんですけど、智司はそういうキャラでもないので…。面白いキャラを演じる機会にはアドリブをやってみたいと思います。 大ヒット公開中の今作、まだ観ていない方々に 映画の見どころをお願いします! ドラマがさらにスケールアップしてスクリーンに帰ってきました。ドラマから続いて全てのキャストが参加し、さらには新キャストも加わって間違いなくパワーアップもしています。これも愛してくださったみなさんのおかげです。このご時世で家から出れない時期も長かったと思うので、映画館の中で約2時間大いに笑って楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。 1992年10月14日生まれ。 劇団EXILEのメンバー。 涼やかな表情から太陽のような笑顔まで様々な色を魅せる一方で、捉えどころのない人間性が美しく神秘的に香る27歳。 「今日から俺は!! 劇場版」 大ヒット公開中 脚本 / 監督:福田雄一 出演:賀来賢人 伊藤健太郎 / 清野菜名 橋本環奈 仲野大賀 矢本悠馬 若月佑美 柳楽優弥 / 山本舞香 泉澤祐希 栄信 柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 鈴木伸之 磯村勇斗 / ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎 他 ※Item Credit Knit:Damage knit BROWN ¥55, 000+tax / Maison MIHARA YASUHIRO 他スタイリスト私物 お問い合わせ先 【Maison MIHARA YASUHIRO】 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB1F 03-5770-3291 ※Team Credit カメラマン:鈴木寿教 ヘアメイク:下川真矢 スタイリング・ディレクション:町山博彦 インタビュー・記事:満斗りょう