No. 2 ベストアンサー 回答者: mofl 回答日時: 2020/03/17 18:38 >親と疎遠になってしまいましたか? 質問をした理由がわからないが、言葉の端には好き放題をしても親は子供を見限らないか?を心配しているわけ? 帰りたくないのは父親が嫌いで顔を会わせたくない、同じ屋根の下で生活をしていると思いたくないからでしょ? 親に会うのがストレス!もう実家に帰りたくないときの対処法 | 自転人生バンザイ!!. 血の繋がりが子供からの拒絶を親がどこまで許容するか、いざというとき助けてくれるか?と。 ケースバイケースでは? あなたの質問中で娘が夜遊びすることで両親がギクシャクしているらしいが、当事者ならば子供へのエネルギーより夫婦を取り繕うことにエネルギーを使う。 あなたはいずれ家を出るが、夫婦は死ぬまで夫婦だ。 不仲の原因となったあなたが去れば両親は仲を復活できるかもしれない。 つまり、あなたが居ないことで夫婦が保てる。 夫婦>子供 あなたはいずれ結婚し子供を持つだろう。 その時に自分の子供が同じことをしたら親の気持ちがわかる。 そして子供(あなたの親からしたら孫)ができれば孫へのエネルギーが復活するかも。 だが外孫ならエネルギーはたかが知れてる。 いずれにせよ、あなたにもうエネルギーを使うことはない。 あなたも両親に頼らないこと。 >家から追い出せば清々するのでしょうか? 清々するかはあなたの親ではない他人にはわからない。 だが、あなたへの関心は間違いなく薄れ、じきに消える。 だって社会人だし、もう親の役目は終わった。 あとは自分たちの老後のこと。 0 件 No. 5 親父さんも娘が淫行に走るのを 諦めたんでしょう、(^-^) 私も親の立場なら 早く出て行って欲しいです。 No. 4 joypeet 回答日時: 2020/03/18 08:53 漫画喫茶で寝泊まりして帰ってこなきゃいいんですよ 我が儘で好きってしたいのならね 家のルールを守れない人間に社会のルール何て守れません 好きかってしておいてまだ一年寄生して金貯め用なんて甘い話し どのつら下げて言ってるの ルール違反一回したら首 シャイ人になることがそんなに偉いのかしら 親の働いて得たお金でやっとでられた身分で 卒業したら友達や彼氏との縁が切れるのかしら 歯の修理も親の保険証3割負担 社員なら1割なのにね どのくらいで暮らせるかでは無く どのくらいの収入で暮らすかですよ 15万の手取りで5万入れて10万貯蓄したら化粧品代も出無い 10万で年に120万敷金礼金家賃家具ですぐに無くなるよ まだ寄生虫のように親の金吸って生きたかったら ルールは守ることですよ No.

  1. それ『実家暮らしストレス』ですよ?実は親からのストレスが一番危険!? | 共依存で鬱だった私が克服した方法。
  2. 親に会うのがストレス!もう実家に帰りたくないときの対処法 | 自転人生バンザイ!!
  3. 家に帰りたくない。 実家暮らしの22歳の女です。大学卒業を控え、今月- 父親・母親 | 教えて!goo
  4. 親からのストレス、それって”ループストレス”ではありませんか? | 毒親バイバイ!
  5. 二人きりは脈ありか脈なしか判断する方法

それ『実家暮らしストレス』ですよ?実は親からのストレスが一番危険!? | 共依存で鬱だった私が克服した方法。

親から離れたいけど独立できない、このジレンマって本当にしんどいですよね。 それがループストレスなのでこの記事を最初から読めば、原因と解消法について解説していますので、絶対に気持ちはラクになりますよ。 1番良くないのはストレスをほうっておくことです。 風邪のような症状がでてあきらかに体調が悪いのにほうっておくのと一緒です。 まずは自分がストレスに悩まされていることを気づくところから始めましょう。 かつて同じように親との関係で悩んでいた者からいわせてください。 ぜったいに諦めないでください。 私の実家脱出話は下の記事でまとめています。興味があったらどうぞ。

親に会うのがストレス!もう実家に帰りたくないときの対処法 | 自転人生バンザイ!!

こういったことが年中おきていたらあなたもストレスがたまりますよ… 親は文句はいいつつも『親不孝者め!』といえばついてきてくれるあなたをふりまわせているのでストレスなんか微塵も感じていないでしょうね。 私は親の奴隷なんかじゃない!! 痛いぐらい握りこぶしを握ってたえていたあの日を思い出します… あー! 私も当時を思い出してイライラしてきましたよ(苦笑) 自分のミスを認めない あなたがループストレスを感じているのは、親が自分のミスを認めないことも原因の1つです。 そもそも自分の失敗に対して謝れる親だったらここまで嫌いにはならないですよね(爆) 友達や会社の人には謝れるのかもしれませんが、大事な家族には謝れないってある意味すごいです。 自分のミスを認めるというのは大人の人間にとっては濃い人間関係を構築するうえで必要なスキルです。 それがないからあなたや私との親子関係がうまく構築できず、このような状態になっているんですが気づかないようですね。 自分のミスも認めずに平然と人を傷つける発言を繰り返す人は親じゃなかったらとっくに縁をきっている相手ではないですか? 親だから縁をきれず何度も思い出したり、傷つく発言をいわれるからループストレスになるのです。 こころの傷を延々とアップデートしつづける関係なんてあなたが1人で辛いだけです。 私は謝らない親を反面教師にして、よく夫にはお礼をいったり悪いときには「ごめん」というようにいつも心がけています。 やっぱり謝り謝れる関係っていいですよ。 少しでも反抗しようなら泣かれる あなたが親に指摘すると「私のことを敵だと思われるのがつらい」と泣かれたり怒られてごまかされていませんか? それ『実家暮らしストレス』ですよ?実は親からのストレスが一番危険!? | 共依存で鬱だった私が克服した方法。. それは親が図星だからごまかそうとしているか、自分に都合のいいことしか覚えていないのでわからないかのどちらかです。 私たちとして話し合いがしたいのに、いきなり泣かれたり怒られるのは卑怯ですよね。 「親に口答えしてる!! !」とか言われてもそうじゃないとしかいえないですよね。 だって話し合いがしたいのですから。 はっきりいってあなたの親はまともにあなたの話を聞く気なんてないんですよ。 なぜなら自分のいっていることが正しいと考えているからです。 ただあなたを自分の手元においておきたいだけです。 あなたも話し合いをする気のない両親にどこか呆れているので、「ああ、もういいや」とどこかあきらめがちになりがちです。 イラッとするのは確かに一瞬かもしれませんが、これが実家にいるときに毎回起きていたらしつこいループストレスになりますよ… だってストレスの原因があなたのすぐ近くにいるのですから。 ストレスに人間は慣れてしまう生き物です。 さてここまでループストレスの原因について解説してきました。 色々な原因に見に覚えありすぎて、自分のことだと感じたのではないでしょうか?

家に帰りたくない。 実家暮らしの22歳の女です。大学卒業を控え、今月- 父親・母親 | 教えて!Goo

あなたが女性だとしたら私の体験談や文章を読むことで共感すれば、少しでもストレスは軽く感じられ心理的にラクになります。 (女性脳の場合、共感することでラクになるのです) また この記事の最後ではあなたを悩ませるループストレスの解消する方法について解説しています。 まずは上からじっくりと読んでいってくださいね。 ループストレスの8つの原因について解説します。 ループストレスを抱えている人は次の8つの原因が考えられます。 とにかく否定してくる親がそばにいること あなたは親に否定されまくっていませんか? 親からのループストレスで悩んでいる人は、「いつもありがとう」「いてくれてよかった」「助かる」こういったねぎらいの言葉をかけてもらえないことが多いです。 なぜならこれらの言葉は存在を大きく肯定する言葉だからです。 まず親がストレスになる大きな原因はあなたと親が こういったねぎらいの言葉をかけられる家族関係ではないことです。 友達や会社の人にはお礼って最低限いいますよね。 でもあなたと親はそんな言葉をかけあう間柄ではないのでは? 親から笑われたり、けなされたり、否定されることが日常ではありませんか。 またこの場合あなたが"なぜそんなことをするの"と理由をきいても親の返事ははっきりしないことが多いです。 理由がはっきりしてると諦めがつくのですが、明らかに親の機嫌次第だと気づくと本当に虚しいですよね。 むしろ責任転嫁されて『お前がわがままいうからだ』とあなたが悪いことになっていたりしてわけがわからないことに。 愚痴っぽい性格の親 仕事帰ってきた親の機嫌が悪いことってよくありますよね。 これだけなら我慢できるのですが、始まるのが親の愚痴です。 もちろんあなただってできるなら愚痴はきいてあげたいですよね。 でも毎回愚痴の内容は一緒ではありませんか? 家に帰りたくない。 実家暮らしの22歳の女です。大学卒業を控え、今月- 父親・母親 | 教えて!goo. 実はこんな研究があります。 アメリカのウェイクフォレスト大学の研究によると、同じ話を何度もする人は自己中心的に見えてしまうことがわかっています。 だからあなたが親の愚痴を何回もきくのを嫌になるのは仕方のないことなんです。 自己中心的な人の話をきくのってそりゃあ疲れますよね。 話をきかなきゃ→でも疲れるし嫌→でも親だってしんどいんだし→でも私だってしんどい→私って親の話もきけない嫌なやつ…で立派にループストレスに進化します。 父母の仲が悪い あなたの両親は表面仲良さそうにしていますが、ケンカが絶えない夫婦ではありませんか?

親からのストレス、それって”ループストレス”ではありませんか? | 毒親バイバイ!

その他の回答(7件) 最低だと思います。 大変失礼ながら…。 彼が自然に悪役になりますよね? 一応、嫁入り前の娘ですから、家出が彼宅では…。 同棲するならする、貴方が自活するならする、で良い話が、彼が悪者になるのは考えてないのかな? 社会人で、連絡しないのは、普通に考えてズレてませんか? 働き、所得があるわけですから、 一人暮らしを始めることにした、とか、同棲する事にした、とか、 嫌なら嫌なりの理由があっての事ですから、無理矢理帰宅はしなくても良いですが、毎日帰宅しない、連絡もしない、は分が悪いから。 とりあえず、帰宅して、自活する話したらどうですか?

『親に会うのがストレスでもう実家に帰りたくない』 『自分の育児の責め立てや小言ばかりでストレス。気がおかしくなりそう』 『実家に帰りたくないけれど毎度毎度帰る羽目に…。どうしたら諦めてくれるのか教えてほしい』 こんなこと思っていませんか? あなたはもうすでに家を出て成人しているのだから、 お互いに適度な距離を保ち必要な時に協力し合えばいいけれど、 話が通じない親というのはそうもいきませんね。 帰るのが嫌だといえば、「文句言うのは何事か!」とまくしたて、 「で?帰って来るんでしょ?帰って来なさいよ」と 強制的に帰ることになっていてこちらの意見や気持ちはまるっきり無視… このままでは親の言いなりの奴隷です。 結論として、 嫌なら何を言われても帰らないこと です。 以前の私も実家に帰るのが嫌でした。 家から実家まで1時間くらいしか離れてないため、 ひと月に1回くらいなのが次第に毎週になり、 保育園のときは普段の日も変わらず週に2、3回は実家に帰れと… せっかく別居している意味がありませんでした。 ひとたび実家へ帰って、 普段の子育てでこれこれこういうところで困っているから協力するように頼んでも、 離婚したのが悪いだの、子供を産んだのが悪いだの、私の育て方が甘いだの 子育て中の母親がどんなに苦労して働いているのかさえも理解してくれず、 子供を叱ると「叱るのはやめろ、かわいそうだから好きにさせろ」と私を責めてきます。 帰るたびにストレスで、自分なりの子育てを邪魔されてる状態でしたが、 実家に帰るのをやめたら実家に帰った時のストレスがなくなりました。 帰らなかった時の文句を言われるときの比じゃないくらいストレスがない! 【本記事の内容】 1. 親がストレスで実家に帰りたくないときの対処法 2. 親がストレスで しつこいようなら親と距離を置く 3. 家に帰りたくない 実家暮らし. 親がストレスなら実家に無理して帰らなくてもOK 親に会うのがストレスでもう実家に帰りたくないあなたは、ぜひ記事をご覧ください。 親がストレスで実家に帰りたくないときの対処法 実家に帰らないことは罪ではない 成人した子供が親に会うのは強制イベントでも義務でもありません。 嫌なら会わなくていいし、親だから会わなければいけないこともないですよ。 あなたは親の子である前に1人の人間です。 自分の意志で自分の行動を決められます。 赤ちゃんだって自分の意志や欲求で行動しています。それが人としての本来の姿です。 親がストレスなら、会わなくてもいい。 無理して帰らなくていいんです‼‼ 親だから会わなければならない法律なんてどこにもありません。罪ではありませんよ!

このように言葉を飲み込んで我慢したあなたは本当にえらいですよ!! (拍手) まあ確かに「親が嫌だったら1人暮らしをすればいい」は一見正論にみえますからね。 私は1人暮らし推進派ではありますが、一歩が踏み出せない人の気持ちもよくわかります。 だって1人暮らしってかなり大変ではありませんか? きっとあなたのことですから1人暮らしについては興味があってちょっとでも調べたことがあると思います。 あなたはお金があれば1人暮らししたい!と強く考えるいっぽうで現実的にまだお金が貯まっていないのではありませんか?

・それともただの友人になるのか? ・どちらでもないのか? あなたと食事をしながら情報を集めてから、 それらを判断したいと思っています。 山田一郎 品定めをしているということだね! あなたに好意がある これは純粋にあなたに好意を抱いており、 あなたといい関係になれたらと思って食事をOKするパターンです。 きっとあなたに誘われたことを喜んでいるだろうと考えられます。 脈があるかないか見極める方法 知り合って間もない女性の場合には、 デートで見せる 女性の仕草や言葉から脈アリかどうか を判断するしかありません。 下の記事では女性がデート中に見せる脈を調べるための方法について書いてあるので、 確認してみてください。 【デート編】女性が見せる仕草から読み解く脈ありサイン14選 食事をOKする女性の心理:職場の場合 職場では同僚、上司、後輩など関係はさまざま、 職場の人間に食事をOKしてもらえた場合どういった女性心理があるのか解説していきます! パターンは2つ。 仲のいい仲間 女性はあなたに対し上司や同僚、後輩として信頼しているのであれば、 仕事終わり、残業のあとに、 「二人で食事に行こうか!」 と一声かければ二人での食事にOKしてれる女性は実際にたくさんいます。 それが職場の人間との付き合い、 大人の付き合いと考えている からです。 よくあるのが、 食事にOKしてもらった男性が勝手に舞い上がりアプローチをした結果、 「仕事仲間としてしか考えてなかった!」 なんてパターンはよく聞きます。 なので食事に行けたから脈アリなんて考えは注意! 二人きりは脈ありか脈なしか判断する方法. 橘 類 大人の付き合いはよくある、勘違いに注意だ。 あなたに好意がある あなたに同僚、上司、後輩の関係を超えて、 恋愛感情を抱いている場合に食事をOKするパターンです。 脈があるかないか見極める方法 職場上での脈アリかどうか見分ける方法として、 ・仕事終わりなのか? ・日程をあわせて食事に行くのか? この2つから判断ができます。 女性は好きでもない人とは 休み をあわせて食事に行こうとは思わない ので、 日程を決めて食事をするのであれば脈アリです。 仕事終わりの 食事は仕事の延長線 であり完全なプライベートではないから、 脈があるかどうかの判断は正直言うと難しいところです。 日程をあわせる場合、 食事の時間が 遅ければ遅いほど脈は増し、 夜の食事はランチとムードが一変して、 恋人を連想させるので女性も身構えます。 ディナーの誘いがOKであるのなら脈アリの可能性が高いです。 さらに仕事と関係なしに、 二回目の食事の誘いに成功できたとしたらかなりの脈アリ と見ていいと思います。 これらのことから 仕事終わりに食事をOK してもらえたとしても脈アリかどうか判断するのは難しいです。 なので仕事終わりに食事をしたのであれば、日程を決めて誘ってみましょう!

二人きりは脈ありか脈なしか判断する方法

二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方①仕事の忙しさをアピール 二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方の1つ目は、『仕事の忙しさをアピール』です。仕事が忙しいと言えば、相手の女性もわかってくれるでしょう。手伝いを申し出られても、説明するのが大変などのように理由をつけて断りましょう。仕事の忙しさをアピールし続けることで、相手の女性も諦めてくれるでしょう。 二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方②他の人も誘う 二人きりになりたくない女性に誘われた時の断り方の2つ目は、『他の人も誘う』という方法があります。いつも断ってばかりでバツの悪い思いをする場合は、他の人も誘ってしまいましょう。絶対に二人きりにならないようにすれば、そのうち彼女もあなたの気持ちを汲み取ってくれるでしょう。 女性が二人きりで会いたくない男性にデートに誘われた時の上手な断り方は? 二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方①好きな人がいると話す 二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方の1つ目は、『好きな人がいると話す』です。好きな人がいると相手にきっぱり話しましょう。あなたに他の好きな人がいるとわかれば、多くの男性は引き下がってくれます。 二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方②先約があると伝える 二人きりになりたくない男性に誘われた時の断り方の2つ目は、『先約があると伝える』です。誘われるたびに、先約があることを伝えましょう。どれだけ誘ってもあなたが先約があるからという理由で断り続ければ、やがて男性の方も諦めてくれるでしょう。 二人きりになった時の心理は相手の様子を見ているとはっきりわかる 二人きりになった時の心理は、相手の様子を見ているとはっきりわかります。今回ご紹介した心理や見分け方なども参考にして頂いて、相手をじっくり観察してみましょう。

山田一郎 いやー、二人きりでのあの子と食事はたのしみ~ 山田一郎 二人きりでの食事に行ってくれるってことは脈アリってことでしょ! ??? それはシチュエーションによって変わってくぞ。 山田一郎 この声は…まさか!? 橘 類 山田一郎 橘 類 どうも~類で~す。 山田一郎 実は二人で女の子と食事に行ったんだけどそれって脈アリでいいんだよね? 橘 類 山田に対し悪い印象はないが脈があるかどうかはシチュエーションによって状況は変わってくるぞ。 詳しくは管理人が解説してくれる。 山田一郎「シュチュエーション…?」 どうも! 女性と食事の約束もしくは食事をして、 「もしかして俺に気があるんじゃ…」 なんて舞い上がってないだろうか? はっきり言ってしまうと 女性は好きでもない人と食事に行きます。 山田一郎 そして女性はデートとは考えておらず ただの食事するだけ と考えてる場合もあります。 女性が二人きりで食事をOKするときの心理はケースバイケースで変化し、 その場のシチュエーションで大きく変わってきます。 ・知り合ったばかりの女性 ・職場の場合 ・仲の良い友だち など今回の記事では、 これら 3つのシチュエーションから考えられる女性の心理 と、 それぞれ 脈ありなのか についても解説していこうと思います。 山田一郎 まだわからないぞ!もしかしたら脈ありかも… 大前提:嫌いな人とは絶対に二人では食事をしない 大前提として知っておいてほしいのは、 女性は 嫌いな人とは絶対には二人で食事をしない ということ、 ではどんな基準を満した男性と食事をしてくれるのでしょうか? 一緒に二人でいても恥ずかしくない人 女性は周りからの視線を気にする生き物で、 一緒にいるところを見られたくない人や、 生理的にムリな人とは食事をおごられたとしても 絶対に食事は行きたくない と思っています。 山田一郎 よかった、生理的には問題ないみたい 会話が続く人 女性は会話がグダグダだったり内容がつまらないと、 気を遣って疲れてしまいますし、 そして時間のムダになると思うので二人でいることが厳しいと判断すればあなたの誘いを避けてくるでしょう。 考えてみてください、 あなたが女性で興味のない人から奢るからと誘われたしても、 会話が続かず逆に気を遣う、時間が無駄になると考えたら行きませんよね? つまり二人での食事OKしたということは、 女性は、 あなたとの会話を不快に感じていない と考えられます。 山田一郎 おぉ!たしかに一緒にいて疲れるとわかってるならそもそも来たくないよな!