記念すべき初投稿ということで、 今回は、ういおじが ウイスキー にどっぷり ハマった時のお話でもしようかなと。 えっー、 1 発目からブログの趣旨から 外れてるじゃん と思ったそこのあなた。 初回ばかりはしゃーないて... 。 書きたいネタが多すぎてまとめきらんて (ガバガバ言い訳) こいつ初っ端からさぼりやがったなと 思っていても、 しっかりと胸に秘めて察してあげる、 大きなお友達 とういおじとの 大事な約束だゾ☆ まぁ、これ位ゆるーい感じなので、 当ブログの温度感だけでも感じて 帰ってくださいな。 大学時代はお酒でウェイ!する肝臓イタイイタイ系男子、それがういおじだ! 元々、お酒自体は好きだったので、 大学生時代からよく浴びるぐらい 飲んでいたわけですよ。 今思い返せば、まぁ酷くて、 完全に騒ぐためのツールとして 重宝してましたね。 当時の私は、 「アルコールゥ?... 出て来いやぁ↑↑( 高田延彦 さん感)」 とアルコール超人と化し、 日々、自分の肝臓に ジャーマンスープレックス をかけ続け、 お腹イタイイタイなのであった... 。 もし叶うのならば、 当時の自分の顔面にミサイルキックを かまし てやりたい。 運命の出会いはプレゼントで貰った ウイスキー だった... !~ういおじと ウイスキー のラブゲーム~ そんなういおじにも、 お酒の美味しさを知る機会が訪れる! 私が社会人になって 2 年目の時に、 旧友から誕生日プレゼントで ウイスキー を貰ったのよ。 その名も「ザ・ マッカラン 12 年」 これがまぁ旨い旨い。 あの時の感動は今でも忘れないね! 最初、何に一番ビックリしたかって、 お酒ってこんなに甘いんか! ?と。 飲んだ瞬間、 ホントにちょっと砂糖でも 入ってるんじゃね?と錯覚するくらい。 バニラ香や シェリ ー樽熟成特有の 重厚かつ甘い風味なんだけど、 そんな知識も持っていない当時は、 ただうめぇうめぇと噛みしめながら 飲んだなぁ... 甘くて苦くて目が回りそうです - 閃光少女. 。 完全にあれは初恋の味だったね! 初恋したことないから知らんけど() ウイスキー の香りという沼に、無事ダイブ完了 ウイスキー を飲んでる時に感じた、 香りや風味が徐々に変わっていくのも ポイント高め。 飲み始め~飲み終わり、 ストレート~ロック等でも 香りの感じ方や 広がり方が全然違うのよね。 ウイスキー 1 銘柄で一石二鳥どころか、 一石十鳥くらいいっちゃってるでコレェ。 あと、 ウイスキー を飲み終わった後、 グラスから香るあの匂い。 あれはずるいて... 。 香りがより凝縮されて、 なんで飲んでる最中は口と鼻の中が ハッピーなのに、飲み終わってからも 鼻がハッピーになるんや... 。 おかげで無事、 頭 ハッピーセット の完成となりました() ウイスキー の香りで こんな体になっちゃった... 。 責任とってよね!!

  1. 甘くて苦くて目が回りそうです - 閃光少女

甘くて苦くて目が回りそうです - 閃光少女

先週のはいどらをめぐる実験IN代々木ラボのライヴレポをば( 'ω') この日は対バンさん、どこも初めましてのところばかりで新鮮だった~~はいどらさんは3周年記念でした!!!おめでとうございます+。:. ゚ヽ(*´ω`*)ノ゚. :。+゚ 右からはいどらのほっちゃん、なかつる教団のなかつるこさん、ぱにゃこ ほっちゃんとは会うのが二回目でした!初めての時と印象変わらずふわふわ可愛かったです꒰✩'ω`ૢ✩꒱ つるこさんはまおたんから聞いていた通り(ふたりは仲良し)、とても優しくて気さくな方でした arbre(アルブル)のみんなと、観に来てくれたみりちゃんにこいちちゃんと(´。•_•。`)✩. ° アルブルのみんなは、ぱにゃこの学生時代からの友達さんなのです ベースとドラムとは卒業ライヴでバンド組んでたのだ!久しぶりに一緒にライヴできて嬉しかったよ~~✧\\ ٩( 'ω')و //✧ いただいたライヴ写真たち (カメラマン:しぶっちさん) 素敵な写真を沢山ありがとうございました:。:. ゚*:( *゚ω゚*):*゚. :。:. 代々木ラボは二階もあってそこからもライヴが観れるので \二階席~~~~!!! !/ 結局これやらなかったけどwwww この日は初っ端のアルブルから、716ネンタープライズさん、LIOHさん、なかつる教団さん、hydranjeaさんまですごーーーく楽しかったし会場盛り上がってました!! !どのバンドさんもパフォーマンスや盛り上げ方が上手で勉強になったな~~やっぱりアニソンは最高だ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ 名前だけ聞いたことあったけどこの日初めてお会いしたって方も沢山いて、ライヴ観れたりお話しできたりして嬉しかったです ✩ 改めて主催のはいどらさん、 出演バンドの皆様、司会様、DJ様、 代々木ラボのスタッフの皆様、 駆け付けてくれた皆様、 すもりばめんばー、 ありがとうございました!!!お疲れ様でした!! !♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 次回のスモリバライヴは、8月18日(火)大好きなまおたん(マイコちゃん)のお誕生会ライヴに出演しますよ ちゃんとメモしておくように(∩^ω^)⊃━☆°. *・。 あとあと、スモリバなんとコミケ受かりました!!!!三年目にしてやっとです!!!! !わふーーー\(^o^)/ ラブライブのカバーCDを出しますよ 詳しくはまた後日載っけますが、三日目(8月16日)参戦なのでみなさん遊びにいらしてくださいませ(´。•_•。`)✩.

超天変地異みたいな狂騒にも慣れて こんな日常 平和と見間違う rambling coaster 揺さぶられながら 見失えないものは何だ? 平等性 原理主義の 概念に飲まれて 心までがまるで エトセトラ 大嫌い 大好き ちゃんと喋らなきゃ 人 形とさして変わらない し 宵街を行く人だかりは 嬉しそう だったり寂しそうだったり コントラストが五線譜を飛び回り 歌とリズムに なる マーマレード & シュガーソング ピーナッツ & ビターステップ 甘くて苦くて目が回りそうです 南南西を目指して パーティを続けよう 世界中を驚かせてしまう夜になる I feel上々 連鎖になってリフレクト 蓋然性(がいぜんせい)合理主義の正論に揉まれて 僕らの音楽は道具に成り下がる? こっちを向いてよ 背を向けないでよ それは正論にならないけど 祭囃子のその後で 昂ったままの人 泣き出してしまう人 多分同じだろう でも言葉にしようものなら 稚拙が極まれり 最高だってシュガーソング 幸せってビターステップ 死ねない理由をそこに映し出せ 惜しがったって等速で明日は来ちゃうけど 脳内天気予報のアップデートを果たしたなら someday 狂騒が息を潜めても someday 正論に意味がなくなっても feeling song & step 鳴らし続けることだけが 僕たちを僕たちたらしめる証明になる、QED! マーマレード&シュガーソング、 ピーナッツ&ビターステップ 生きてく理由をそこに映し出せ 北北東は後方へ その距離が誇らしい 世界中を、驚かせ続けよう。 ママレード&シュガーソング、ピーナッツ&ビターステップ 南南西を目指してパーティを続けよう 世界中を驚かせてしまう 夜になるI feel 上々 連鎖になってリフレクト goes on 一興去って一難去ってまた一興 一難去ってまた一興