市販のお店屋さんごっこ用のおもちゃは高い。いつまで遊ぶかわからないから、買うのをためらう・・・・・・というママに!

ハンバーガー屋さんごっこに「カリカリポテト」画用紙で作る手作りおもちゃ|画用紙工作

2018/9/9 2020/4/29 てづくり, 思いつきDIY記録 おままごとキッチンを手作りした話は、以前の記事でも紹介したのですが…どうせなら小物も自作しようといろいろ製作してみました。素人作品ですが愛着いっぱいの手作りアイテムを紹介します。 これは、完全に大人の趣味です。日頃から何かを作るという作業がとても好きなのですが・・・夜な夜な制作にあたり、すっかり寝不足になってしまいました。でも、こういう没頭する時間がストレス解消タイムだったりします。 カフェのメニューボードは黒い画用紙に、白のポスカで書きました! 手作りアイスクリーム&いちごのパフェ 手作りのメニューボードなども気に入っていますが、特にこだわったのは小物類。お店屋さんで使う、アイスクリーム&いちごのパフェを作りました。 コーンの部分はIKEAで購入したお砂場セットのものを使っています。アイスクリームをすくうスプーンがついているのですが、そのスプーンのサイズにあわせて、紙粘土で球体を作りました。 紙粘土は、セリアで購入した白い粘土。球体を作ったあとに、使い古した歯ブラシでトントンして、質感を出しました。着色は、本来アクリル絵の具などを混ぜ込むのがメジャーなやり方かもしれないのですが、家になかったので、お菓子作り用のアイシングカラージェルを代用しました。 私はアイシングクッキーをよく作るのですが、着色用のカラージェルの予備が先日賞味期限を切らしていることに気付き・・・えー!!!ほぼ使ってないのに!!!!! と、落胆したものの・・・なかなか捨てることができず、今回工作に使用してみたというわけです。つまようじの先端にちょこっとすくい取るだけで、かなりしっかり色づきます。 賞味期限切れのカラージェルがあったら、おすすめです。(早々ないか…)ちなみに、使ったのはこちら。ウィルトンから出ているもの。食品用です。 ネットで購入可能です。 こういうやつです↓↓ このほかにも、 ドリンクの部分を、カラージェルで着色しています。しっかり混ぜないで適当なところでストップすれば、ちょっとまだらな感じに。フラペチーノ風。 クリームは、もう買ってから何年放置したかわからない、「デコクリーム」という、フェイクシーツ用のクリーム。放置期間が長く、劣化してしまったのか、でろでろーとなってしまい、暑い日の生クリームみたいにちょっとだれてしまったのが残念。乾燥するまでに3日くらいかかりました。 でも、デコクリーム自体に香りがついていて、乾燥したあともバニラの甘い香りがします。本物っぽい!!

3分でできる!簡単かわいいカップ型ラッピング♪ 子ども同士のお菓子交換や、ちょっとしたお礼やプレゼントに♪ 紙コップで簡単に作れるカップ型ラッピングのご紹介です。紙コップと折り紙があれば3分で簡単にできちゃうので量産するのにも最適です! 【紙粘土での作り方を紹介!】 100均の紙ねんどで作るサーティーワンのクオリティーが高すぎる 100均の紙粘土と絵の具だけで作れるミニチュアアイスクリーム。特別な道具は一切なし、とても簡単なのでお子さんと一緒に楽しめちゃう♪ おゆまるの使い方!100均グッズを活用した可愛いハンドメイドアイテムを紹介 | WEBOO[ウィーブー] 暮らしをつくる おゆまるってご存知ですか?

お 店屋 さん ごっこ パフェ

What colors of dragonflies live in your part of the world? Head outside for some insect 【アプリ投稿】【ままごと遊び】ハンバーガー、サンドウィッチ | 保育や子育てが広がる"遊び"と"学び"のプラットフォーム[ほいくる] 【ままごと遊び】ハンバーガー、サンドウィッチ 100均アイテムでおままごと電子レンジを作る!【追記】 - リン子とポコリンの育児&買い物生活 リン子(小3)とポコリン(年長)の母ニーニャによる育児やその他お買い物の履歴日記です。

朝は霧が出ていましたね。 今日から一週間が始まりました。 キッズさん達は鼻水が出始めてる子もいますが、元気いっぱいで登所してくれました。 今日は先週作ったパフェのお店屋さんをしてみんなで食べました。 朝は袋屋さんで遊びました。「いらっしゃいませ~~」と大きな声が出てました。 お金作りをしました・・♪ 作ったお金をお兄さん銀行に預けました・・♪「お願いしま~す」 アイスクリーム屋さんのパネルシアターをみんなで見ました♪ みんなでパフェ屋さんのはじまりはじまり~♪ 首にスカーフ巻いて「いらっしゃいませ~」と声がでました。 お客さんは作ったお金と引き換えて「これください」と言えましたよ。 買ったパフェをみんなで食べました・・♪レストランみたいでした。 変身ごっこもしました・・♪ そして、パンやさんやお団子やさんに変身してました。 0歳のお友だちは離乳食をもぐもぐ食べました♪

ピザでお店屋さんごっこ!ティッシュと折り紙と牛乳パックでできるピザの作り方 | 子育て応援サイト March(マーチ)

屋台ごっこ用チョコバナナ【製作】【紙粘土】 - YouTube

【100均DIY】100均の材料でおもちゃのレジの作り方【簡単工作】お店屋さんごっこ - YouTube