4/4の中編は繰り返し観たいと思います。 十牛図の動画はこれからです。。 ☆ 2015年でしたか…阿部さんと大和田菜穂さんのコラボに参加した時、はじまる20分ほど、完全な沈黙があったのを覚えております。 OSHOやラマナの沈黙ってこんな感じだったのでしょうね。。 その沈黙は自分で作り出せるものではないので、 大和田菜穂さんって本物やなぁ~と思います。 安心☆安心☆ ありがとうございます >当処すなわち蓮華国 >この身すなわち仏なり これは、仏教で使われる言葉で表現してはいますが、真実ですね♪ (阿部さんに教えて頂きました^^阿部さん、ありがとうございます♪) これを身を以って識る以上の歓びはありませんね♪ 今日は、暖かで穏やかな日差しの中で、目覚めて伸びようとしている雑草の芽に、春を感じました^^ こうして、時は過ぎて行くのですね。。 ソレは、常に、いまも、ここに。 "わたし"の中に。 "わたし"の中に広がる大宇宙♪ "わたし"は、この宇宙の創造主^^ この世界を、創造主として楽しみましょう♪ スピタメの半額キャンペーン終わっちゃう… 借金返済しなきゃならないから購入ためらってる。。。お安いヤツからと先ずは無料からコンプリート(^^) どれも面白い! どれも楽しい。 どれも身になってく。 阿部敏郎のシャバダバだ第2話の最後に普仁さんの声が入ってて最高! もちろん内容も今聴いても断然面白い! 「やおよろず的」玄有宗久 四季社 2005年 ①(前半) /「ようこそようこそ」 東井義雄 -『ママもっと笑って』青い窓の会 光雲社 1987年の紹介文【再々掲載 2011.7】:いま ここ 浜松:SSブログ. ガンダーラも気になってる。 配信本当にありがとうございます! (((o(*゚▽゚*)o))) 対談モノも凄いけど、阿部さんのソロも最高! 黒斎さんと普仁さんのラジオもちょいちょいいちいち面白い! 半額だから購入…ああ〜貧乏グセが身に染み込んでケチ臭いなー 定価で購入して応援出来るようにガンバリマス。。。阿部さん、ごめんなさいそして ありがとうございます! ご縁を頂けて感謝です(^^) てっきり対談は今夜だと思い込んでました。 でも録画で残ってるかしら?

  1. A flood of circle『2020』インタビュー――ジュブナイル小説のような | USENのオウンドメディア「encore(アンコール)」 | encoremode |
  2. 「やおよろず的」玄有宗久 四季社 2005年 ①(前半) /「ようこそようこそ」 東井義雄 -『ママもっと笑って』青い窓の会 光雲社 1987年の紹介文【再々掲載 2011.7】:いま ここ 浜松:SSブログ
  3. コロナ禍で単身赴任中の56歳夫が突然死。急行した先は病院ではなく… | ページ 2 / 2 | ESSEonline(エッセ オンライン)

A Flood Of Circle『2020』インタビュー――ジュブナイル小説のような | Usenのオウンドメディア「Encore(アンコール)」 | Encoremode |

それでも、プラーラブダ・カルマの通りに、人生は流れて行きます。 つまり、幻想だとわかっても、命としてある限りは、ヴァーサナ(サンスカーラに根差した精神的傾向)によって投影された人生は、続いて行くことになります。 幻想の世界にある限り、投影するものが残っている限りは、自分と世界は投影され続けることになっているので、仕方ありませんね。 選択の自由は個人にあるようですが、非二元では、選択できる個人はいませんので、一人一人の人生は、ヴァーサナによって、決まっていて、それが投影されている、と言う見方になるようです。 究極的には、幻想のエゴを生きることも、愛のリアリティを生きることも、すべては"わたしという想い"という幻想の中で起きていることなのでしょう。 物質的宇宙は、幻想。 それをわかった上で、愛という光を放射する。 この愛の放射は、この物質的宇宙のリアリティの始まりの始まりなのかもしれず、愛のリアリティを生きるとは、神の在り方に近いのかもしれませんね。 ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。 名前: コメント: <ご注意> 書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 確認せずに書込

"〜な自分" なんてないけど、何だかんだ言っても、顕れとして起こることが起こる。 それでも、何も起きてない(笑) そして、全てが存在して、既に完了している(*´Д`*) たった今も、留まることはなく変化しながら(笑) …言葉にすると意味不明ですねw >その時その時の表現があって、相手が変われば言葉の使い方も変わるから、表面的には矛盾するような真逆な言い方になったりする まさに、仰る通りですね(^^;; いつも気付きのメッセージに感謝します! 新世界に入った後のお祝い会では、大和田さん達同志を集めたイベントを見てみたいです♪ 昨日のこっさんとの対談、先ほどアーカイブで見ましたが、もう、爽快でしたー! コロナ禍で単身赴任中の56歳夫が突然死。急行した先は病院ではなく… | ページ 2 / 2 | ESSEonline(エッセ オンライン). お二人のキレ味、スッパーン‼ 向さんの、偶々、悪い縁がないだけでその時の縁によっては悪人、殺人者にもなり得るというお話や、 極め付けは「悟り」とは、自分は馬鹿でどうしようもなく、この先も、ずっとどうしようも無いということに気付くという事! というお話♪ サイコーだなぁと思いながらあっと言う間の時間でした。 気の合うお二人のノリノリの対談、また楽しみにしてまーす♡ 先程のコメント、すみません >痛いものは痛いですw これは私の経験からでしたが、現在、苦しみや痛みの渦中にいる方に対しては、配慮のない書き方になってしまったように思えました。すみません。 (昨日の記事の、猫さん達の状況考えると、尚更(汗) すみません。) 自他関係なく、起きている苦しみの感覚は辛いですし、その痛みや苦しみは、和らげたい、解決したいという想いはあります。 そのためにも、この世界を追究していました。どうなっているかの原理を知りたくて…。 その結果、ノンデュアリティ(非二元)まで、辿り着きました(^^; あべさんこんにちわ。 今日の北海道は、まさに早春賦! 素晴らしい春先のパノラマが、通院途中の国道沿いに広がり 感謝の気持ちが。春先の残雪の低い山並みと青空。 うちは神道で私はクリスチャンですが もうそんなことはどうでもいいくらいにこの世は大きなみ力のもとに。 今度あべさんの歎異抄のお話がたのしみん♪ 気長にお待ちしています。 あべさんとこんな風なお話ができるとは。 形には見えませんけれども確かにある世界というものが昔から大好きでした。 信仰とは宗派はではなく、個人がそういう世界につながることと思っています。 今は極楽西方の弥陀の誓い(わたしは救いと言い換えています)を念ずべし >たとえば奇跡のコースなら、自我の幻想を生きるのか愛のリアリティを生きるのかを決めろと言う。 自我の幻想とは、外側の世界は現実であり、それが自分に影響を与える…愛のリアリティとは、幻である外側の世界の出来事が自分の絶対的な平安に影響を与えることは全くない… ということでありましょう。 奇跡のコースの動画視聴しましたが、とてもよかったです!

「やおよろず的」玄有宗久 四季社 2005年 ①(前半) /「ようこそようこそ」 東井義雄 -『ママもっと笑って』青い窓の会 光雲社 1987年の紹介文【再々掲載 2011.7】:いま ここ 浜松:Ssブログ

■「音ナ図鑑」2020年10月19日~10月25日のゲストはa flood of circleの佐々木亮介! () ■a flood of circle"2020 LIVE" 11月25日(水) 恵比寿LIQUIDROOM a flood of circle『2020』 2020年10月21日(水)発売 初回限定盤(CD+DVD)/TECI-1699/4, 800円(税別) 通常盤(CD)/TECI-1700/3, 000円(税別) Imperial Records ▼ J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」 アプリのダウンロードはこちらから

ああ、苦しんでいなかった。よかった…。 でもこれが現実。あの元気で、快活な夫は本当に亡くなってしまった…。 警察まで来てくれた会社の人たちに挨拶をして、ひとまず家に戻ることにしたのですが、部屋の中がどうなっているのか心配でした。でも、玄関を入ったらまったくいつもどおり。寝室を見ても荒れた様子はなにもありません。昼食のあとの食器は、きれいに重ねて流しに置いてあり、冷蔵庫の中には、その日の夜に食べるつもりだったと思われる食材がたくさん入っていました。 ステイホームに備えて、DVDもたくさん借りてありました。亡くなる直前まで、いつもどおりに過ごしてたんだろうな…と思う、普段の暮らしまま。 ひとりで亡くなってしまったけど、決して孤独死じゃない。だれもが理想とする「ピンピンコロリ」を、夫は実践してみせたわけです。 闘病もせず、苦しい顏も見せず、風のように去っていくのもなんだか夫らしいと思うけれど…ただ、ちょっと早すぎる。 ピンピンコロリは20年後にしてほしかったな。 感謝のひと言くらい、言う時間がほしかったな。 いつもと同じ日常、たわいない会話、平々凡々な暮らしの営み。突然の夫の死は、そんな当たり前の毎日がどれだけ幸せだったかを教えてくれました。 50代からの毎日を応援する記事多数! 「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら 【佐藤由香さん】 生活情報ライター。1968年埼玉県生まれ。編集プロダクションを経て、2011年に女性だけの編集ユニット「シェルト・ゴ」を立ち上げる。料理、片づけ、節約、家事など暮らしまわりに関する情報を中心に、雑誌や書籍で執筆。 このライターの記事一覧 この記事を シェア

コロナ禍で単身赴任中の56歳夫が突然死。急行した先は病院ではなく… | ページ 2 / 2 | Esseonline(エッセ オンライン)

殆どの人にとって人生は、億万長者や大統領になるには短すぎるが、謙虚な夢をいくつか叶えるくらいの長さはあるものだ。 もう38歳になった。この人生の半分くらいだろうか。叶った夢も、まだ叶っていない夢もある中で、学んだことがひとつある。 夢を叶えるには、忍耐が要るということだ。 明日、日本時間2021年2月19日午前5時55分頃、僕の小さな夢が火星に着陸する。「忍耐(パーサヴィアランス)」という名の夢が。 NASA/JPL-Caltech 1.

ホーム FIELD OF VIEW DAN DAN 心魅かれてく Gsus4 C DAN DAN 心魅 G かれてく Am その眩しい Em 笑顔 E に F 果てない暗闇( Em や Am み)から B♭ 飛び出そ G う Hold my A♭ hand B♭ C Fm 君と出 B♭ 合ったと Gm7 き 子供のこ Cm7 ろ 大切 Fm7 に想ってい Dm た 景色(ば G7 しょ)を思 Cm7 い出したん E♭7 だ 僕 A♭ と踊って B♭/A♭ くれない Gm7 か 光と Cm7 影の Winding Fm Road 今 G7sus4 でも あ G7 いつに Cm7 夢中な Cm/B♭ の? 少し A♭ だけ 振り向きたくなるよ Gm7 うな時もあるけど 愛と Cm7 勇気と F 誇りを持っ A♭/B♭ て闘う G よ C DAN DAN 心魅 G かれてく Am この宇宙(ほし)の希 Em 望のかけ E ら F きっと Em 誰も Am が 永 Dm 遠を手に入 E れた G い C ZEN ZEN 気にしな G いフリしても Am ほら君に Em 恋して E る F 果てない暗闇( Em や Am み)から B♭ 飛び出そ G う Hold your C hand C/B♭ F A♭ B♭ Cm G B♭6 F A♭ B♭ Csus4 C Fm 怒った B♭ 顔も疲れて Gm7 る 君も好き Cm7 だけど あんな Fm7 に飛ばして生 Dm きて 大 G7 丈夫 Cm7 かなと思 E♭7 う 僕 A♭ は…何気 B♭/A♭ ない行動(しぐさ) Gm7 に 振り回 Cm7 されてる sea side Fm blue それで G7sus4 も あ G7 いつに Cm7 夢中な Cm/B♭ の? もっと聞 A♭ きたいことがあったのに Gm7 二人の会話が 車 Cm7 の音に は F ばまれて通 A♭/B♭ りに舞う G よ C DAN DAN 心魅 G かれてく 自 Am 分でも不思議な Em んだけ E ど F 何かあると Em 一番(すぐ) Am に 君 Dm に電話した E くな G る C ZEN ZEN 気のない G フリしても Am 結局 君のこ Em とだけ見てい E た F 海の彼 Em 方 Am へ B♭ 飛び出そう G よ Hold my A♭ hand B♭ Csus4 C ホーム FIELD OF VIEW DAN DAN 心魅かれてく