視力補正器具としてだけでなく、ファッションアイテムとして使われたり、PCやスマホから発せられるブルーライトをカットしたい時にも用いられる「眼鏡」。そんな眼鏡の各パーツの名称を知っておけば、修理に出す際や製品を選ぶ時、店員さんとのコミュニケーションがスムーズになるかもしれません。そこで今回は、眼鏡の各パーツの名称と解説をしていきます。 現在眼鏡をかけている、またはこれから眼鏡の購入を考えているという人は、ぜひ参考にしてくださいね。 眼鏡の各パーツの名称!

あなたの大切な人のために、メガネレンズも抗菌。 Siaaマーク取得「抗菌コート」Hoyaから新登場! | Hoyaビジョンケアカンパニーのプレスリリース | 共同通信Prワイヤー

プラスチックレンズとガラスレンズの違い プラスチックレンズとガラスレンズ、どっちがいいの?

眼鏡屋が今どきガラスレンズをすすめる理由とは? | 目からウロコの耳より情報局

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! そう、まさにこれが文字が黄色く見える奴だったのです…! ちょっ…え?…なんこれ!?めちゃくちゃ黄色いやんか! ∑(๑º口º๑)!! イメージはこんな感じ JINSの店員さんごめんなさい。あなた方が仰っていたことはこの事だったのですね。 スマホの画面がこうなりました。ちょっと分かりずらいかな。 JINSの薄型レンズを選ぶ際の注意点 1番薄いレンズで作る→この現象発生→無償交換 shunPの勝手な推測ですが、JINSとしてはこの 無償交換にかかるコスト を出来るだけ抑えたいんでしょうね。 また、薄型レンズについても 誤解していたこと があります。 レンズは薄くなるほど重くなる レンズは薄くなればその分軽くなるんじゃないのかくまぁ? イメージ的にはそうだよね。shunPもそう思ってたけど、それ間違いみたい! 薄型レンズの製造方法 まず、大前提として 薄型レンズは通常のレンズと同等の屈折率を維持 しなくてはいけません。 そこで 屈折する力を変化させる薬品類(重金属等)をプラスチックに配合 していきます。 また通常のレンズと薄型レンズでは使用するプラスチック自体の種類も違い、その点でも重さにいろいろと影響するようです。 つまり、とことん軽いメガネを作りたいって場合は薄型レンズを選ぶのはナンセンスということだ。 えー!?そうだったくまかぁ!(どひゃ~~!!) オーバーリアクションいつもありがとね。 そもそもあなたはレンズの厚さをどうして気にする? それと同時にある事を思いました。 レンズの厚さってそんなに気にならなくね!? 【薄型レンズの落とし穴】薄ければ良いは間違っている!?【失敗談】 | ちぇむにぃブログ. いきなりですが、質問です。メガネをかけている方の中であなたの一番親しい方。その方の「メガネのレンズの厚さってどれぐらいか」分かりますか!? そんなの分かる訳ないくまぁ。 だよね。shunPも正直分かりません。 で、それがどうしたっていうくまぁ? つまり、レンズが厚いか薄いかって自分しか分からない事なんだよ。 なるほどくまぁ。つまり、自分の為だけにレンズの厚さは選べば良い!外見なんて気にするな!って言いたいくまね!? それはちょっと極端だけど(苦笑)あまり意識しすぎないでって言いたいかな。 レンズは薄くし過ぎると黄色く滲む shunPは視力0. 03ぐらいの重度?それほどでもない?わからないですが、結構な近眼です。 届いたレンズは 2番目に薄い1.

【薄型レンズの落とし穴】薄ければ良いは間違っている!?【失敗談】 | ちぇむにぃブログ

JINSの薄型レンズには 4種類の屈折率 (薄さ)があります。また、 どの屈折率を選んでも値段は同じ です。 それなら1番薄いレンズを選んだ方がお得くまぁ! くまさん shunP くまさんもそう思いますよね。 これはごもっともな意見です。レンズは薄くなるにつれて加工が難しくなるので、コストが掛かります。 shunPもそう思っていたひとり みなさん考えることは同じでshunPも 出来れば1番薄いのにしたいなぁ と思って購入しました。 が、JINSのオンラインショップでの購入だったので、レンズ厚さは選べませんでした。 ちなみに、実際に手元に届いたレンズは 2番目に薄い1. 70のレンズ でした。 購入後に分かったんだけど、薄さの希望がある場合は備考欄に記入すればOKみたい。購入したとき見逃しちゃったかな? 1番薄いのじゃなかったくまかぁ。JINSはケチくさいくまねぇ。 うん。ネットで調べてみると同じような事を思っている方が多かったよ。 この記事では! 眼鏡屋が今どきガラスレンズをすすめる理由とは? | 目からウロコの耳より情報局. 「メガネのレンズの屈折率(厚さ)」 について解説していきます。 注意 レンズの屈折率による見え方の違いは視力(矯正度)によっても大きく変わります。見え方、感じ方には個人差もあるので参考程度に留めておいて下さい。 JINSが1. 74を嫌がる(非推奨)な理由は何? こちらの方は 『文字が黄色く滲むから』 といちばん薄い1. 74にするのを渋られたみたいです。 参考 JINSのメガネを買う時、薄型レンズ(屈折率1. 74)は黄色く滲むと言って勧められないので注意! かおるはかんがえた shunPもJINSで視力測定した際、薄型レンズについて尋ねたところ同じことを言われました。 どこのJINSショップでも言われるみたいくまねぇ。マニュアル化でもされているのかくまねぇ? その時はshunPもJINSがコストの高い1番薄いレンズを売りたくないだけだろって思ってました。 JINSの超薄型レンズを使ってみてやっと分かったその理由 そんな事を考えながら何気なくスマホを見ていた時です。 shunPここである異変に気付く…。 ん?なんかスマホの文字がおかしいぞ…。 (;つд⊂)ゴシゴシ ん?疲れてるのかな…。スマホの文字が黄色く見えるな…。むしろアンダーライン引いてるみたいに見えるぞ…。 (;つᴥ⊂)ゴシゴシ う〜ん。治らない!このメガネなんかおかしく…はっ!

はじめに 価格の安いレンズと高いレンズの差はなあに? なぜ価格の安いレンズと高いレンズが存在するのか?

(JP THE WAVY)ああ、そうですね。 (DJ YANATAKE)なるほど。どういう風に使い分けたらいいかな? みんな。 (JP THE WAVY)もう全部書いてくれたらうれしいっす(笑)。 (DJ YANATAKE)全部書いたらいいか。OK、OK。とりあえず、俺もさっきつぶやいたんだけど、今日これを見て、この後に曲もかけるけど、もうヤバかったな、この曲にやられちゃったなっていう人がいたらですね、とりあえずハッシュタグ。「#超WAVYでごめんね」でバンバンつぶやいてくれると……それを見た人は「#超WAVYでごめんねって何だ?」っていうのをまず、Twitterから広がっていったらいいなと思います。 (渡辺志保)バイラルですね。じゃあちょっと、まだ聞いたことがないというリスナーの方に向けて、1回聞いていただきましょうか? (JP THE WAVY)そうですね。 (渡辺志保)じゃあ、ご本人から曲紹介をお願いできますか? (JP THE WAVY)JP THE WAVYだぜ。じゃあ、聞いてください。『Cho Wavy De Gomenne』。Aye! JP THE WAVY『Cho Wavy De Gomenne』 (渡辺志保)はい。いま聞いていただいておりますのはJP THE WAVYで『Cho Wavy De Gomenne』。わかったか!っていう感じ。わかったか、お前ら!っていう(笑)。 (DJ YANATAKE)これ、超ハマる。もうずーっと頭の中、回ってんの。俺、ここ何日か(笑)。 (渡辺志保)癖になりますよね。私もすごいハマっていて。で、ミュージックビデオが本当最高なのでぜひぜひ見ていただきたいし。ちなみにビデオ、ロケ地はどう見たって渋谷だけど、どんな感じで撮ったんですか? (JP THE WAVY)もう本当、遊びながらっていう感じですね。 (渡辺志保)ヤベーな、クールだな。すぐ撮った? チョーワビでゴメンネ(ChoWavyDeGomenne)という曲の、ワビって何... - Yahoo!知恵袋. (JP THE WAVY)そうですね。もう何も考えずにとりあえず、「あ、ここ景色いいな」とか、「ここカメラ映えするな」みたいなところを見つけては、とりあえず踊ってみたりやってみたり。 (渡辺志保)すごーい! そうなんだ。へー! (笑)。普段はちなみにJP THE WAVYくん、どのへんでツルんでるっすか (JP THE WAVY)ツルんでる? (DJ YANATAKE)遊んでいるのは?

チョーワビでゴメンネ(Chowavydegomenne)という曲の、ワビって何... - Yahoo!知恵袋

ラッパー・ JP THE WAVY さんのバイラルヒットとなっている楽曲「 Cho Wavy De Gomenne 」。 InstagramやTwitterでは「 #超wavyでごめんね 」のハッシュタグが流行り、楽曲に合わせて踊る人が続発。 異彩なフロウのラッパー・ SALU さんとコラボしたRemixバージョンは、YouTubeで100万回の再生も記録しました。 その後、このムーブメントはさらに激化。 ハッシュタグの流行りにとどまらず、一般人から著名人までもがYouTube上にパロディ作品を公開しています。 ということで今回、「Cho Wavy De Gomenne」パロディ動画まとめをつくってみました! 「Cho Wavy De Gomenne」のパロディ動画まとめ 外国人のニックさんとぶらっくさむらいさんが 外人 をテーマにして歌っているパロディ。 リリックには「 基本声でかい 無駄にテンション高い 雨でも傘ささない 」など外人あるあるを客観的にみて歌っており、日本人が聴いても共感を生みそうな一曲。 お笑い芸人・厚切りジェイソンさんのネタ「Why japanese people!

Cho Wavy De GomenneのカバーRemixをまとめてゴメンね! | Hiphop脳アジト

そうです。 そして、〝WAVY〟はラッパーの Max Bが流行らせたスラング ですよね。 へー、知らなかったです。 あ、それは意識していない? 単純に〝格好いい〟っていう意味で付けました。あと、地元が湘南の平塚で、海が好きだから〝波〟とかけて。それと、自分、めっちゃ天パーなんですけど、癖っ毛も英語で〝WAVY〟って言うらしいんで、ちょうど良いなと。 〝WAVY〟がフッドとキャラクターを共に表しているということですね。では、「超WAVYでごめんね」はどのようにしてできたのでしょうか? Cho Wavy De Gomenneのカバーremixをまとめてゴメンね! | HIPHOP脳アジト. もともと、Instagramのアカウント名が〝Sorry Wavy〟だったんです。で、ビデオにも出てるリッキーっていう友だちとMARCEO BURLONのポップ・アップで一緒に働いてたとき、彼が「Sorry Wavyって、〝超Wavyでごめんね〟ってことですよね?」「そのタイトルで曲つくったら絶対バズりますよ」とか適当なこと言い出して、「ほんと~?」みたいな感じでつくったのがあの曲。 良い意味で、さくっとつくったノリがありますよね。 平塚から表参道に通勤する電車の中で書きました。で、最初はEPの内の1曲程度に考えてたんですが、勝手に暴走していっちゃって、こんなことになったという。 「超WAVYでごめんね」のビデオがうけた要因のひとつには、やはり、独特のダンスがあると思います。アメリカではラップとダンスが結びついてバイラル・ヒットしていくということは当たり前になっていますが、その点は意識しましたか? うーん……やっぱりずっとダンスをやってきたんで、そういう要素も自然と入ってきたという感じですかね。ただ、前面には出したくなかったんですよ。例えば、友だちから初対面のひとを紹介してもらうときに「ダンサーなんだけど、ラップもやってて」と言われるのがすっげー嫌で。何て言うか、自分の中で〝ダンサーがラップもやっている〟というよりは、〝ラッパーがダンスもやっている〟という意識がある。 なるほど。ダンスをメインにしたビデオもつくったらさらにヒットするんじゃないかと思ったんですが、あくまでもラッパーなのだと。ちなみに、ディレクターのSpikey Johnとは、撮影前にコンセプトについては打ち合わせましたか? あまりつくり込んだものにはしたくなくて、「いつものように仲間と遊んでるところをさくっと撮ったものにしたいよね」っていうことは話しましたね。撮影も、適当に歩きながら「ここいいね」って場所を見つけたら撮って、また歩いての繰り返し。途中に出てくるホームレスのおばさんとかも、渋谷にいつもいるんで、分かるひとには分かるから撮らせてもらおうって。だから、おれは何も考えてないです。Spikeyのセンスに任せてたんで。ビデオに出るのも、最初はおれとリッキーのふたりの予定だったんですよ。でも、友だちに「いま渋谷で撮影してるんだけど、来ない?」って連絡したら、「原宿だから行くよ」みたいな感じで集まったのがあのメンバー。そうしたら、服の色とかもみんなたまたま一緒だったという。 オレンジが基調になっていますが、偶然だった?

超Wavyでごめんね:Jp The Wavy インタビュー - I-D

(JP THE WAVY)遊んでいるのは本当地元か、渋谷周辺とかっていう感じですね。 (渡辺志保)ふーん。なるほどね。で、ダンスもやりーの、ラップもやりーの。近い将来、こういう風になりたいみたいなのはありますか? (JP THE WAVY)そうっすね。何でもできる……もうテレビとかも出たいっすね。 (DJ YANATAKE)おおっ、いいねー。 (渡辺志保)いや、出た方がいいよ。整ったお顔立ちでらっしゃるしね。 (DJ YANATAKE)なんかさ、もともとダンスをやっていたっていうお話しもうかがって、だからやっぱりビデオを見るととにかく、「#sorrywavychallenge」っていう動画が回っているぐらいだから、やっぱりムーブのキレが素晴らしくて。 (渡辺志保)本当にWAVYですよ。 (DJ YANATAKE)ねえ。ムーブのキレがWAVY。なんで、本当にビデオを見てもらいたいです。日本ってやっぱさ、ラップしながらあんだけ踊り感があるみたいな人ってなかなかいないじゃない? だからそこもすごいフレッシュに映って。 (渡辺志保)本当、そうですね。今後が本当に楽しみなJP THE WAVYさんなんですけども。じゃあ、「そんなJP THE WAVY、生で見れんの?」っていうね、みなさん思ってらっしゃると思うんですけども。近々、ライブのご予定とかありますか? (JP THE WAVY)今月の16日に渋谷のeggmanっていうクラブハウスで『FULL OUT!!! 』っていうイベントがあるんですけど。そこでライブをさせていただくんで。よかったら、お時間ある方は。18才以上の方で。 (渡辺志保)ああ、深夜ね。16日にeggmanでライブ。そして……? (JP THE WAVY)17日にTRUMP ROOMで『chillaxing』っていうイベントがあって。深夜なんですけど、それもライブで出演させていただくんで。あとは30日にWeny( Dacillo)のリリースパーティーでちょっとライブさせていただくんで。まあ、インスタとかTwitterで告知するんで、チェックしてください。 (渡辺志保)いま教えていただいただけでも今月にもう3本ライブが入っているということで。いまのうちにJP THE WAVYくんね、チェックして損はないと思いますから。 (DJ YANATAKE)そうそう。もうとにかく「いま何の曲がヤバいの?」っていう話になるじゃん?

そうなんですよ。あと、水色とか。ほとんど、アパレル系のやつらです。 ダンスだけでなく、ファッションも重要な要素なんですね。 アパレルをやってなかったらこの曲はできてなかったと思います。さっきも言ったように、タイトルを考えてくれたのもリッキーですし、ビデオに出てる他のメンバーもOff-WhiteとかNUBIANで働いてたり、スタイリストをやってたり。リミックスをつくってくれたDubby Bunny君も(BATHING)APEですし……。とりあえず、あまり恐い感じのビデオはつくりたくなかったんですよ。 ラップのステレオ・タイプというか、いかにも悪そうなものとは違うものを目指した? うん、悪いのはもういいやって。それもあって、自分で自分のことを〝ギャル男〟って言ったりしてるんですけど。 そう言えば、「超WAVY」を知ったのは、たしかビデオが公開されたとき、 M6-PO 君がJP君の写真に〝ギャル男〟とひと言添えてツイートしていたのがきっかけなんです。 そうなんですね(笑)。ありがたいな。 実際、ギャル男時代もあったんですか? 中学生ぐらいのときにそういうのが流行ってたんですよね。髪が長くて金髪で、みたいな。微妙にギャル男だったのかもしれない。 ビデオでの動きもちょっとフェミニンですよね。 これ(ピースを目にあてる)も、ちょっとギャル男っぽいポーズを入れてみようかと思って、ノリでやったんですよ。そうしたら、この曲と言えばあのポーズ、みたいになって「すご!」って。 出てくる女の子もやっぱり、ラップのステレオ・タイプではなくて、友だちっぽい感じが良かったです。 Spikeyがビッチっぽいイメージは好きじゃないんですよね。最初は、みんな広瀬すずみたいな女の子にしようって話してましたから。 どういうことですか(笑) 超清楚みたいな。でも、周りには広瀬すずっぽい子がいなくて、友だちを呼んだらああなりました(笑) では、SALUをフィーチャーしたリミックスはどういう経緯でできたのでしょうか? もともとはSpikeyの紹介でお会いして、そのときに「良かったら、今度一緒に曲でも」みたいに言ってくれて。まあ、社交辞令かなと思ってたんですけど、次の次の日くらいに電話がきて、「リミックスしたい」みたいな。 あ、じゃあSALUからの提案だったんですね。 はい。それで、次の週とかに撮影して。早かったですね。 しかも、撮影の次の日くらいには、Youtubeに完成版をアップしていましたよね?

チョー ワビ でゴメンネ(Cho Wavy De Gomenne)という曲の、ワビって何の意味でしょうか。 このグループは韓国人でしょうか。 そんな香りがビデオから感じます。 でも好きです。 この曲と、「RHYMESTER - B-BOYイズム」や、「 - EAST END×YURI」、「RIP SLYME - JOINT」といったような名曲は他にはないでしょうか。 なかなか探しても日本語ラップで良いのがみつかりません。 wavyは英語で波打つなどの意味ですが この歌のwavyはスラングでイケてるとかカッコいいという意味です